【サランキモノ市】開催前日は搬入&串カツ前夜祭~♪ | いちごの花・大阪で「プロ養成コース」が人気の着付け教室

いちごの花・大阪で「プロ養成コース」が人気の着付け教室

着付け師デビューを目指す「プロ養成コース」を主軸に活動しています。
着物コラムニスト/着付け教室いちごの花代表/スタッフ育成と管理の日々/大阪/たまにドイツ暮らし
◆本町教室=御堂筋本町駅②番出口から徒歩3分・堺教室=専用駐車場あり

【サランキモノ市】

開催前日は搬入&前夜祭~♪

★出展者は各地から

■出展者■(居住地記載しました)
ワモノヤトウキョウジョウ・・・横浜
ふだんきもの杏・・・東京
ち江す・・・京都
がま口・きもの en・・・大阪
菊月庵 福本マサヨ・・・京都
紅型染め屋 紅若菜・・・大阪
hair sala+n オーナースタイリスト 佐伯 香奈・・・大阪
サランキモノ市主催 川端タカミ・・・大阪

 

★前日金曜日のウラ話。コツコツ搬入・・・からの串カツ前夜祭。

サランキモノ市は京都や関東からも出展していただくので

それぞれに、車移動、新幹線や電車移動で前日の金曜日に搬入作業をします。

 

横浜から出展参加のワモノヤトウキョウジョウさんが一番荷物が多いのですね。

袴や足袋のワークショップで使うミシン4台(だったかな?)に仕上がり幅260センチの棚、

多数の着物や帯、小物、その他道具類まで、とにかく大荷物なんです。

けど、なんとこれが、一台の車に納まっちゃうんですから荷積みの天才!

パズルの天才!

 

あ。今さらの説明になりますが

ワモノヤトウキョウジョウ」さんって、ふんず(男性)さんとつち(女性)さんのご夫婦の

コンビ名(?)って言うかふたり揃って「ワモノヤトウキョウジョウ」。

(ふんずさん=藤山 憤頭さん。)

 

そして、今までは「委託販売」としての出展だったふだんきもの杏ちゃんが

今回3回目の参加で初めてご本人が在廊してくださいました!

荷物は前もって宅配便手配されています。

 

あとの出展者は、手持ちでそれぞれに搬入作業をします。

で。夕方6時には搬入完了して今回は梅田へと前夜祭に繰り出しました~♪

 

・・・・・中略・・・・・

 

前夜祭は、梅田の東通り商店街の串カツ屋さんで楽しく盛り上がりましてドキドキ

がやがやと集合写真を撮っていたら、道行くお兄さんが「撮りましょか?」と

言って撮影してくださいました~

そのとき、サランのオーナースタイリストの香奈さんがカメラを持っていたのですが

なんと、そのお兄さん。写真を撮ってくれた上に五円玉もひとつくださったのです。

(ご縁があるのね)

 

最初の一枚(香奈さん撮影)

(※前夜祭は、出展者以外にもお知り合いが一名参加)

 

 

ご縁(五円)のお兄さん撮影(ありがとー!!)

 

 

こんな感じで前日から盛り上がっておりました。

いわゆるウォーミングアップ的な、ハートウォーミングアップ。

 

という訳で。

当日のお客様をウキウキな気持ちでお待ちするのみとなりましたー。

 

 

 

Instagram

 Instagramやってます~♪ バナーをクリックしてくださいね。

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるととってもうれしいです♡

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Ameba Owndサイトを作成しました。

着付けレッスン・ワークショップ・イベント情報などのまとめです。

お申込・お問合せもお気軽にどうぞ。

着付けレッスンは、ご希望の日程・時間で承ります。

気軽に相談できる着付け教室 いちごの花・着つけサラン。

https://ichigonohana.amebaownd.com/