ダイエット20日め⇒2.7kg減♪楽しくなってきた。 | いちごの花・大阪で「プロ養成コース」が人気の着付け教室

いちごの花・大阪で「プロ養成コース」が人気の着付け教室

着付け師デビューを目指す「プロ養成コース」を主軸に活動しています。
着物コラムニスト/着付け教室いちごの花代表/スタッフ育成と管理の日々/大阪/たまにドイツ暮らし
◆本町教室=御堂筋本町駅②番出口から徒歩3分・堺教室=専用駐車場あり

ゴールデンウィーク明けの5月9日から始まったダイエット。

 

早いもので今日で20日めになりました。

 

身体のラインがスッキリした!というところまでは

 

まだまだ届かないですが

 

毎朝、起きて階段を降りるときに

 

自分の身体が軽く感じるようにはなってきました。

 

これは、体重そのものよりも

 

少しずつ筋肉がついてきたからだと思います。

 

食事制限はほとんどナシ。

 

おやつも多少は食べますが、

 

摂取カロリーや、運動で消費するカロリーを

 

考えながら行動するようになったので

 

「意識する」ってことが一番大事なんだなぁとつくづく。

 

美味しいものは大好きなので、それはガマンしない。

 

けれども、今必要じゃないものを

 

取り入れることは、しなくなりました。

 

■ダイエット20日めの記録

 

ここまでの軌跡 : マイナス2.7kg

身体年齢 : 実年齢マイナス5歳

BMI指数 : 20.6(これが問題)

 

■1ヶ月間で減らしていいのは体重の5パーセント

 

ダイエット開始したときの目標は「1ヶ月で5キロ」って思ったけど

 

いろいろ調べてみたら、そんな急激なダイエットをすると

 

リバウンドしやすくなるらしいです。

 

1ヶ月で落としてもいい体重は、現在の体重の5%らしいです。

 

例えば60kgから開始したなら、1ヶ月後には3kg減。

 

50kgから開始したなら、1ヶ月後には2.5kg減ってことですね。

 

楽しくなってきたので、がんばれそうです!

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるととってもうれしいです♡

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Ameba Owndサイトを作成しました。

気軽になんでも相談できる着付け教室 いちごの花・着つけサラン。

https://ichigonohana.amebaownd.com/