
少し久しぶりの投稿になりました。
今日の東京はとても寒いです・・・。
これから雪が降る予報ですが、明日の朝は大丈夫でしょうか・・・?
東京はちょっと雪が積もっただけで、交通機関がすぐにマヒしてしまいます。
通勤、通学に影響がないといいのですが!
さてさて、今日は『自分を整える味方を持っておく!』ことについてお話したいと思います。
心が落ち着かない時、
とっても疲れた時、
モヤモヤした時・・・・、
人間の心って実はとってもとっても素直なので、
自分の気持ちと反している時には、
気持ちよく過ごせなくなります。
そんな時に、
自分を整える為の味方を持っておいて欲しいのです!
味方って、自分で作ることも出来るんです!
例えば・・・
私の場合は、
①その時の感情や体の状態に合ったアロマオイルを使って、心と体を整えてます。
②ヨガでじっくりと自分の心と体に向き合う時間を持って、心と体を整えてます。
③自分が心地良いと思う音楽を聴く。その時に感じた気持ちや考えをそのまま感じて受け止める。
日により、①だったり、②だったり、③だったり、①と③だったり。
こんな感じで、
普段でもやっているようなことを必要な時に意識的に行うこと。
自分の心や体が整う感じや心地良くなることを『味方』にすること。
これもセルフケアの一つなんです(*^-^*)
セルフケアって難しいことではなく、
無理なく自分を整えること。
いつもと違う自分の体の状態や気持ちに気づいたら、
ほんの少し自分の時間を作ってあげるだけ!
その時に必要な『味方』を上手く活用していきましょう♪
『味方』を増やしていくのも楽しいかもですね!
コロナだったり、寒さだったり、外的環境だけでも体調が崩れやすいですから、
自分を労わってあげて下さいね(#^.^#)
『自分を整える味方』を是非、持っておいてくださいね!
では、また更新します。
#アラサー女子 #アラフォー女子 #セルフケア #20代悩み #30代悩み #40代悩み #自分らしく生きる #カウンセリング #憂うつ #悩み事