こんにちは

あなたの心の美しさは表情や姿勢となってあなたを表現しています!

今のあなたはどんな美しさを表現していますか?


表情と姿勢を整えるサロン

マイプレザントルーム

表情美心クリエイター maiです。



今日はちょっとプライベートなことを。


実は些細なことで娘と喧嘩しまして


こんな状態でした。。。






私には15歳と13歳になる娘がいます。






母娘の仲は、自分たちでも認めるほど仲良し。

もちろん喧嘩もチョコチョコするけど、

女同士3人で恋話したり笑ったり歌ったり変顔対決したりな感じです。






反抗期も思春期も、我が家ならではのコミュニケーションで乗り越えてきました。






でも、今回は私がパンク💦





完全、私が プンプンしてるパターンです。





涙もダラダラ出るし、鼻水も止まらない。

目と鼻の蛇口が壊れてました。

 




理由は、簡単に言うと娘の共通の趣味のお友達とワイワイし過ぎたこと。




同じメンバーで何度目かのワイワイです。





ママは同じ趣味じゃないくせに

ノリが同じなのがいやだった。




年頃の娘には、自分の作った外の世界ではしゃぐ私に  色んな意味でウザい母だという気持ちを感じさせてしまっていたんですね。




その歳だし、その気持ちもわかる。

気付けなくてまじごめん。




なんか、出しゃばってしまって申し訳ない。

嫌だったんだ、、、すいません、の世界です。





でもね、母

ちょっと心の余裕がなかったんですね。





喧嘩してぶつかり合える関係性になれてることにも、気持ちを言ってくれる事にも成長を感じながらも、、






わかってる。頭ではわかってるけど

かなしい感情がなかなかおさまらない、、、








秋ごろから、実家の中で色々と心が忙しい事が立て続けに起こりまして、娘たちと楽しく過ごす事が支えというか、拠り所というか、甘えてた部分があったんですね。





とにかく抱え込み過ぎてたんです。






それがその一言で一気に全て拒否された気分になってしまったんです。






なんだ、わかってもらえてなかったんだ。

かなしい。の表現が怒りで出てしまう。




わかってもらえてないんだ、なんて

伝えてないからわかるはずないのですが。





もちろん今回のことだけではなく

積もり積もった不安や心配や

今は踏ん張らなきゃって思って

ずっと泣けなかった事や

私がしっかりしなきゃって頑張り過ぎた。


自分で思ってたよりも何十倍も

気ぃ張ってたんだな、て事も

全部勝手に抱えてたな。




しかも、自分で選んで。




娘の言葉、余裕があれば流せた言葉だったと思います。




たまりに溜まった感情はちょっとしたキッカケで爆発してしまいます。




今回、娘の一言がキッカケだっただけで

実はそれは問題ではなく 





自分の中に反応するものがあっただけの事。






それを認め受け入れた上で、

相手コミュニケーションをとればいい。






だから

自分次第でどうにでもなることなんです。






そんな事も忘れるくらいだから

思ってた以上に無理してたと気付けました。







たくさん泣いて、鼻水垂らして

ひっさしぶりに内側からなんか色々出ました。




ちょうど蟹座の満月だったみたい🌕

しかもテーマが家族とか母性、プライベート

自分の居場所などなど。




ピッタリなタイミングで👍




たくさん泣いて、浄化完了した後に残ったのは

やっぱり愛だなーって感じました。




あー、おとなげなかったな。

でもこれも嘘偽りない私の一つの側面。





FacebookやInstagramでも投稿をしたんですが、

みんなからの反応も本当に有り難かったです。




ゆっくり拗ねなーとか

がんばー!とか

娘ちゃんのヤキモチだと思うよー!とか

娘あるあるー!とか




鼻にティッシュだから??笑笑

「まいちゃんの印象が違う〜」とかも。笑笑




いつもの写真ではわりと「スンッ」てしてるけどね笑笑




全然こんな事もありますよ(´∇`)




そして行動コミュニケーション をとことん学んでいますから、仲直りは素直に実践してます😊

だって世界中で一番大切なのは娘たちですから。




色々スッキリしてよかったです。




またサロンでも、身近な人とのすれ違いや喧嘩ネタなどもシェアして行けたらと思います💖





今日の内容はあまり普段書かない内容ですが

読んでいただきありがとうございましたー!







ご予約・講座・イベントなどの

先行案内などは

こちらから♡♡


登録後に1つスタンプを

送っていただけると嬉しいです♪




377286E9-7FAF-4BCA-A130-FE9171DC8854.jpg










InstagramFacebook

フォローしてね



◆講座コミュニケーション ベーシック講座

利き脳からの思考の癖・行動パターンを楽しく学べる講座!自分とあの人の考え方、感じる事がこんなに違うの?目からウロコのコミュニケーション講座。

行動コミュニケーションベーシック講座の記事はこちら


◆美構造®️フェイシャル講座 (ディプロマ付) 

2.5時間 50000  再受講 15000

詳しくはこちら

美構造フェイシャル®️養成講座についてはこちら


F870E1B5-890C-4A5E-A439-EE30226FED9D.jpg





◆カードセッション養成講座 

受講生様も募集しております

あなただけのオリジナルメニューもつくれます。カードセッションを通して想いを伝えていきませんか?

詳しくはこちら

カード養成講座はこちら 




1DA04462-8115-41AC-9CFD-CFE1BA92C5AA.jpg






お茶会 ランチ会 お話会など定期的に開催してます。


B038DA80-7C1B-4C10-931E-918D29689DFD.jpg




美肌レッスン セルフカードレッスン セルフハンドマッサージ講座 大切な人を癒すハンドマッサージ講座 などのレッスンが可能です。





美肌レッスンの記事はこちら 

BA219B45-C772-4920-A267-E9F4EB6BF790.jpg






セルフカード講座の記事

4073765D-F54A-4048-8DE0-64540EEDF6F1.jpg





ハンドマッサージの記事


AA2813AA-A99F-473C-B46E-BAF332AC6A62.jpg



ご要望が御座いましたら是非お声がけください。

お問い合わせ

分からないことやご質問などは何でもお問い合わせくださいね

お問い合わせ・お申込はこちら   メニューはこちら