2018年9月1日IN THE PANTS FREE限定『TPP歌(トークライブとポイントポイントで歌の略)~TTRL 2018』@表参道groundに参加しました。


礼央さんの心と身体が少しだけ音楽から距離を置いていた時期を経てお久しぶりの時間でした。700日ぶりだっておっしゃってくださったそのライブはIN THE PANTS FREE限定で開催されました。トークがメインって思っていたけれど、少し前のニコ生でたくさん歌うかもって言ってくれて。それでも思った以上にいっぱい歌ってくれて、それはそれはとても幸せな時間でした。


礼央さんの音楽が好きだなぁ、と。歌ってる礼央さんが好きだなぁ、と。やっぱりを改めて実感しました。今の礼央さんが歌える、歌いたいって思う曲を楽しそうに歌ってくれて、それはわたしも、きっとみんなも聴きたくて観たくて感じたい姿で、“今”という時と思いを共有できた贅沢な時間でした。


楽しそうに全身で奏でてくれる礼央さんは音楽に包まれている感じがして、ここからまた少しずつでも音楽と距離を縮めて手を繋いでいけるといいなぁ、と思いました。気の向くまま身体の向くままにユラユラと。


バンドの皆さんもTTREではおなじみの方々で、礼央さんの音楽を充分に理解して愛してくださっているからか安心して身を委ねられました。ありがとうございます。


ライブに華を添えてくれたゲストさんは洋輔さんと純子さん。洋輔さんと一緒のトークでは礼央さんの気持ちがほどけていくのが感じられました。一緒に歌ってくださった曲が予想外で驚きましたが、新鮮でよかったです。純子さんの圧倒的な陽のパワーがすごくて気持ちをぎゅーっとハグしてもらった感じです。一緒に歌ってくださった曲に芯から射抜かれました。ありがとうございます。


うれしくて楽しくて幸せなのに涙があふれてきたりして。礼央さんのライブはいつも楽しいを上回ってくるから気持ちが跳ねてすごいです。まだまだどきどきしてます。ポイントポイントで歌、のポイントいっぱい感謝祭。満たされました。本当にありがとうございます。


そしてお誕生日おめでとうございます。