がたがたと出勤したりしましたが、わりとゆっくり過ごせました。今年のゴールデンウィーク。短い間隔で休日前夜がやってくるのはうれしいね。


今日はゆっくり本を読むのだ、そんな気分のままにぎゅーっと集中して読書を愉しめました。うれしい時間。


いつもより長めにスーパーをぐるぐる。買い込んだ、新鮮だったり、旬だったり、安売りだったりする食材であれこれ考えて料理してお皿並べるのうれしいです。


なかなか言葉にできなかった過去日記が、不意にさらりと書けてしまったりもしました。貯まってた下書きがなくなってなんだか軽くなりました。うれしいうれしい。


旦那さまとも休みが合って、家時間を満喫。ゆっくりおしゃべりしたり、ごはんを食べたり。余裕があるとお茶時間まで持てるんですね。たのし。うれし。


もう、ずっと『ブラーリ』と『FAMILY』をエンドレスで聴いてます。気持ちがゆるゆる弛緩していくのに、ポジティブエネルギーも湧いてくるから不思議。うれしいことです。


ふと。


お家の時間を充実させる。


自分の心躍る時間を大切に持つ。


そのための仕事だなぁ、って。


それができなければ本末転倒。意味をなさない。


感じたいっぱいの“うれしさ”は、喜びと一緒に強さも運んできてくれました。


ありがとうございます。