2010年7月25日『わたおんPresents“KIWAMI”ライブ』@品川ステラボールに参加しました。




わたおんはWatanabe Entertainmentに所属するミュージシャンさんの総合携帯サイト。そこで企画されたライブなのでWatanabe Entertainmentのミュージシャンの方々がたくさん出演されるステージでした。


すごい楽しかったです。


音楽って、やっぱりすごいなぁ…と改めてその大きさと深さを感じました。どの方々の音楽もまったく違ったそれぞれの色を持っていて、一瞬で会場全体をその色に染め上げるのが素晴らしかったです。


山車と山車の間が少しだけ冷静さを取り戻してしまうお祭りのように、何組かのミュージシャンが出場されるイベントだとライブとライブの間がクールダウンしてしまうことが多いのですが、メインMCをしてくださっていたLoveDiaryさんが会場の気持ちとステージ上を柔らかくつないでくれていたので、すごく心地好かったです。


どのミュージシャンさんも今の自分達の真ん中に一番太く熱く真っすぐ流れている楽曲を選んで来てくれたように感じます。


初めて生で聴かせて頂く方もいらっしゃいましたので、私としてはたくさんのミュージシャンさんの豪華良いとこだらけライブというよりは自己紹介ライブみたいな…出会うための初めの一歩のように受け取らせて頂きました。ここから先、またどこかでそのお名前や音楽、歌声にお会いしたらきっと意識的に気持ちごと傾けて聴くのだろうという予感を秘めて。


そして、RAG FAIRさん・ズボンドズボンさんの音楽が私はやっぱり大好きで、瞬時に駆け巡るその想いはとても楽しく気持ち良かったです。


最後に全員でセッションした“KIWAMIソング”携帯で聴いていた時はあまり感じなかったのですが、人の力や想いや暖かさが重なるとすごいですね。余韻がしばらくふわふわと気持ち良く残っていました。


ズボンドズボンさん・より子さん・INSPiさん・LoveDiaryさん・BROAD6さん・RAG FAIRさん…そしてこのライブのためだけのスペシャルユニットのみなさん・日にちの都合でライブは参加できませんでしたが甲斐名都さん、すてきな夏の音楽祭りをどうもありがとうございました。