ほんの数分の違いでびっくりすり程の雨に遭遇。すぐに駅から出られなくって空を見上げてるとまわりには同じような人がいっぱいでなんだか妙な一体感。傘とかでは太刀打ちできない激しさに通勤時間のもどかしさも忘れ驚嘆の声すらもれていました。


月初めの定例業務が終わって、やっと通常モードを体感できるようになりました。ほんの少し覚えた身体の違和感は気のせいのまま消失。思い込みは風邪(らしきもの)をも吹き飛ばします。


しばらく冬眠していた私の読書欲はここにきてやっと目覚め、本屋さんで気になる本達と目が合うという久しぶりの感覚を楽しんでいます。春は気持ちがふわふわするね、もう、読みたい読みたい。


さて、話はころりと変わるのですが、先日人生初のネットショッピングをしました。どうしてもお店で直接品物を見てお支払いは現金で、という買い物しか性に合わなくてネットで…とか、カタログで…っていうのは私のまわりをかすめて行くだけのものでした。職場で流行ってるお取り寄せは郵送料の関係でお困りの時のみたまーに参加するくらい。それでも3年くらい前から気になっていてブックマークだけしていたお店の商品が、私の中でタイミングはまさに今だと思いどきどきの挑戦なのです。


うまく届くかな??


届くまでどきどき。


誰かさんへの贈り物。美味しかったらお届けしますよ。