土屋礼央さんの『なんだ礼央化ダ・ヴィンチ版』『なんだ礼央化ダ・ヴィンチ版2“ダイヤ改正は愛する家族の為に”』『なんだ礼央化ダ・ヴィンチ版3“君は本当のミルクレープを見たことがあるか”』を読みました。


本って、こんなにweb.と印象変わるんですね。すごい。確かに一粒で二度楽しい。誰にでもある日常の出来事から、筆者の特別な思いのあるモノ。さらにはあんまり人は気に止めないかもしれないし、知らないかもしれないような些細な事まで徹底的に追求し検証し、その良さを丁寧に教えてくれる。一見すると“何でもあり??”と思ってしまいそうですが、軸がね、ブレてないから気持ち好い。全部がちゃんとわくわくできる。


音楽を楽しむための穴を埋めるアイテムではなかったみたいです。むしろその世界を広げてくれるパワーだったかもしれません。書き下ろされた作品はすべて私に心地よい音楽へと繋がっている。


毎日を楽しく頑張れる気がしてきました。ちゃんとそこに気持ちを変換できれば、物凄い前向きに“何でもありだ”と思えるやさしさ。


ありがとうございます。