どこから来たの | 気楽にたのしく♡ちょっとした習慣と工夫

気楽にたのしく♡ちょっとした習慣と工夫

いくつになっても健康が1番♪

今日のお天気は朝から晴れ晴れ


何故か・・梅雨入りしてから雨は降ってないようです (^^) 晴れ

 

 



嘘か本当かわからない話ですが・・



 

なぜか しっくりして

 

私の中で 納得している事があります

 

 


今 困っているウィルスの話です・・



 

ウィルスのように目に見えないほどの小さなものは


地球上には 細菌など沢山存在するのですが


今回注目はウィルス・・


 

 

ウィルスはそもそも地球上に存在していたものではなく

 

宇宙から降りてきたもの・・

 

降臨したと‥

 

 



それに比べて細菌はもともと地球上で生まれたものなんだそう

 

どこでそれを知ったのか・・

 

今となっては わからなくなっていますが

 

私の中では 妙に採用してしまってるんですね~

 

 

で 

 

ネット上に なにかヒントとか ないかなと思っていたら

 

アミノ酸配列の事が出てきました

 

詳しいことは 端折りますが・・(笑)




 

アミノ酸には

 

右巻き 左巻きがあるそうで

 

その巻きの向きが  アミノ酸による分子構造に関係するらしいのです

 



 

ただ殆ど 左巻きのアミノ酸からによるものが多い中

 

人が実験で作ると

 

右巻きしかできない

 

自然界には左巻きしかないのに・・(笑)

 

 

あとで分かったそうですが・・

 

宇宙の電磁波のような宇宙放射線を浴びると殆どが左巻き配列になるそうなんですね~

 

 

なんか すごいな~と思って ニコニコ

 

普通ここでなるほど〜って 話は終わるのですが

 

オタッキーな私は・・口笛

 

 



すぐ古代文献などが頭に思い浮かぶんですよね~

 

宇宙のはじまりは

 

渦巻から始まったと・・いうのがあって・・

 

カタカムナなどは渦巻いてるしニコニコ

 






こういう科学的なことを知ると

 

スピリチュアル的なことと 意味合いが合ってくるとおもうんですね~

 



 

全くの余談ですが・・

 

昆虫の歴史も不思議で

 

先祖が地球上で見つからないそうなんですね~

 

ある時突然地球上に現れたそうなんです・・

 

 



本当 ロマンを感じてしまいます~(笑)