思い出す 今年の春の空 | 気楽にたのしく♡ちょっとした習慣と工夫

気楽にたのしく♡ちょっとした習慣と工夫

いくつになっても健康が1番♪

今日も雨☔️ ‥

 
雨はなくてはならない『恵み』なんだけど ..
 
副業主婦をしている母としましては
 
洗濯ものが気になる今日この頃です  笑)
 
 
 
いつにもまして我が家の洗濯物は 
 
コロナの影響で多くなってるんですね〜
 
 
 っていうのも 我が家は4人家族なんですが
 
我が家の掟って感じで
 
 
昔から外から帰ると必ず 着替えをさせられています 笑)
 
娘君が生まれた時ぐらいからか‥
 
 
させた犯人は もちろん私です  タラー  =(^.^)=
 
生まれた時がインフルエンザ流行の季節だったので
 
 
それから我が家では外から帰ったら
 
『着替える』が徹底し習慣になっていきました  笑)
 
 
ところが先日 中国武漢の方のインタビュー見てたら
 
武漢で生活していても コロナにかかって無い人って方がいらっしゃると
 
↑そうでしょうが なんかその方達 最強って凄い事のような気もして
 
 
その ご家族の方達
 
外から帰ってきたら
 
まず シャワーで全身を洗う事から始め‥
 
全て洗ってから 全て着替える
 
それを家族全員で徹底しているとのこと (^^)
 
 その結果 未だに感染していないと‥
 
 
 
ほぉ〜なるほど‥
 
 
 
まんざら 今まで私がしてきた事も
 
間違っては無かったのか 笑)
 
 
 
そんな掟の我が家ですから
 
コロナで ひじょーに盛りたくさんの洗濯物が タラー
 
雨が降れば ますます 山となっていきます  笑笑
 
 
 
山のような洗濯物になろうとも
 
みんなか健康なら
 
全然大丈夫🙆‍♀️ですっ はい🙋‍♀️
 
なので晴れてくれると 少しでも助かるのですよ〜 晴れ
 
 
 
そういえば
 
この日はとても良い天気だった〜 ピンクハート
 
 
 

今年の桜〜
 
青空の色がとても素敵で パシャ📷
 
🌸桜さん とても美しい〜
 
 
 
この時はコロナ自粛 真っ只中でしたけど
 
買い物帰りにこんな素敵な桜が見れて
 
ほっこり(╹◡╹)♡
 
田舎も悪くないなぁ〜と思った瞬間でした 爆  笑
 
 
 
空の写真は割と 撮りためたりしていて
 
またこちらからも出していこうって思ってます〜
 
 
 

ここは桜のトンネルが できている処で
 
毎年 買い物帰りに通ると
 
はぁ〜 ♡ って思う場所です
 
 
 
来年は花見🌸が 楽しく出来るようになってたら
 
良いのになぁって
 
つくづく思った今年の桜の季節でした  笑) 音符