昨晩、職場の後輩と難波の法善寺にある

ガレットとクレープで有名なお店

「クレープリー・アルション」に行ってきました



tommmoyのブログ


数年前に友達と行ったきり、「またいきたいなあ」と思ってたのでラッキークラッカー


相変わらずお店の狭さ、お隣との近さに苦笑はしつつも

おいしくってやっぱり「また来たい」と思いました


独身のときは「世界の料理研究倶楽部」と銘打って

その職場の娘とよく夕飯を食べにいってたんだけど

結婚してからは1、2度しか行けてなくて

久しぶりにガールズトークで盛り上がりましたな


旦那さんとも一緒に行きたいけど、このお店の雰囲気は苦手だろうなあ

梅田にもできたみたいだから、そっち行ってみようかな




この夏の猛暑の影響で野菜価格が高騰!

こりゃ買えないわガーン 自分たちで作ろうじゃないの!と

ベランダのプランターで

はつか大根と2種類のベビーリーフを育てることに。


どちらもぎゅんと伸びてさっと食べれると思ってたのに

種まきから約1ヶ月経とうとした今ようやくベビーリーフのみ

イメージしてた大きさになってくれた汗


まあ、飢え死にしてないから良しとするか。


さっそく今日の食卓へ。


tommmoyのブログ

tommmoyのブログ

ベビーリーフだけだと少し苦いのでレタスと混ぜて。

海草も忘れずに。

今、我が家ではクルミを手で砕いてかけるのがブーム。


さあ、次はいつ収穫できるやら。。。



tommmoyのブログ

昨晩から無性に多肉植物を育てたくなり、

今日、雨の中旦那さまの運転のもと探し回ったけど

理想の良い子にめぐり会えず断念汗


今まで旦那さまからもらったハート型のサボテンやら観葉植物やら

「育てるのが簡単」と言われる子たちを枯らしてしまってきたドクロ私は

とりあえずゲットするまでは多肉植物について勉強しよう!と

ネットで関連書籍を購入音譜


tommmoyのブログ


はぁ 楽しみがまた増えてしまった

時間がいくらあっても足りない