ブタ7w 1d 心拍確認



次の関門!心拍確認に行ってきました


8:20 受付

8:40 5F呼び出し

9:50 内診

10:20 診察

10:40 会計


この日もドキドキするし、つわりの症状も有るしで挙動不審気味にソワソワしながら待ちました


内診室でエコーを見た瞬間から、心拍がピコピコしているのがわかり感動o(´v`)o

赤ちゃんの大きさは9.9ミリ

やっと標準サイズに近づいてきました




ブタ8w 1d 再心拍確認


心拍確認できて安心したのもつかのま、7w後半から恐れていた茶オリがでてきました汗

量も少なく鮮血ではないので安静するしかなさそうと思っていましたが、4日間連続でつわりの症状が軽くなり、しかも出血の色がだんだんと濃くなってきたことが心配になってきました


ネットで見ると、この状況でKLCに問い合わせしても『安静にしてください』と指示が出るだけみたいですね

鍼に通う時にKLCの前を通るので、ついでに診てもらいました


また通院されていた方で、今回の私と同じように突然通院したら、卒業コースに乗せられてその日に自動的に卒業になってしまった方のブログも発見しました

私は9wまではKLCで診てもらうつもりでしたので、受付後どうなるかドキドキしました


受付後、5F受付の表示が出なかったので、これは今日卒業になってしまう!と思い、事前に用意していた問診票を提出しました


15:15 受付

16:15 内診

16:30 診察

16:40 会計


内診の結果、赤ちゃんの心拍は無事に確認でき、大きさも16.7ミリと成長していて、とりあえず一安心



医者確かに少し出血しているようですが、内診の結果特に心配はいりません

出血したら心配になりますよねぇ。でも大丈夫ですよ


きなこなるべく安静にしていた方がいいですか?


医者まぁ、無理しない程度で大丈夫ですよ



突然通院したのに優しい対応で良かったです


横になっている方が出血が少ないので、横になれる時は安静にして過ごそうと思っています

陽性反応が出てからも心配は尽きませんが、赤ちゃんを信じて頑張りますピヨコ




星体調メモ星


水玉4~5w

・胸が少し張る

・足の付け根がチクチクする

・少しだけ気持ち悪い


水玉6w

・食欲ダウン

・一度の食事で食べれる量が減る

・胸がさらに張り、痛いぐらい

・空腹時に吐き気が強くなる

・特に夜中は気持ちが悪くて目が覚める

・足の付け根がチクチクする

・臭いに敏感になる

・乗り物に酔うようになる


水玉7w

・食べても気持ち悪い

・後半、つわりが軽くなった時期があった

・足の付け根がチクチク

・胸は相変わらず張る

・乗り物に酔う

・臭いに敏感



ご飯今、気持ち悪くならない食べ物

・冷めたご飯にゆかりのふりかけ(梅入り)

・ところてん

・トマト

・オランジーナ

・冷や奴

・サンドイッチ


夜中にところてんを食べたらあまりにも美味しく食べれて、思わず目頭が熱くなりました笑



メガホンKLCの今後の変更点

・10月から平日の受付終了時間が18:30→18:00へ短縮

・9月いっぱいでカフェ閉鎖かお

・初診のみ完全予約制へ(11月1日から)


初診だけ完全予約制にするようです

HPで予約できるようになるみたいです

思い立った時に突然行けるのも魅力でしたが、KLC側も色々な事情があるんでしょうね。。。





がま口 お会計 ¥4,000 ×2


ブタ KLCトータル ¥1,372,861



すべてのベビ待ちさんに赤ちゃんが授かりますようにごきげん