やっと勇気が出まして(笑)、下の親知らずを抜歯してきました虫歯


虫歯にならないように歯磨きを頑張ってきましたが、いよいよ虫歯になってしまいました

少し前から抜歯をした方がいいと言われてきましたが、どうしても恐くて・・・泣く




不妊治療をする前は注射すら苦手な私

今でこそ採血やら、無麻酔での採卵やら、ポリープ手術を3回もして色々と免疫はできましたが、親知らずの抜歯の恐いウワサにビビって時間がたってしました

意気地なしなのです汗



でも、移植後に虫歯が痛くなったりしても嫌だし、KLCで待っている卵ちゃんを安心してお迎えしたい!お休み周期に抜歯すべし!という気持ちでなんとか歯医者に行きました



抜歯当日の朝、珍しくウジウジと暗い私に、ダンナさんは変なダンスを披露してくれ笑わせてくれましたコアリズム

『あまりにも痛くなったらエッチな事を考えるといいよ』とか、とても不要な情報もくれましたぶー




横向きに生えていた親知らずですが、先生が上手に抜いてくださり、10分ほどで抜歯終了しました

抜歯する時のメキメキ?ミシミシ?いう独特の音は、さすがに恐かったです


恐い気持ちを少しでも紛らわせたくて、北海道から青森、岩手、秋田・・・と都道府県名を思い出しながら抜いてもらいました(ちなみに四国までいきました笑




今日は抜歯してから2日後ですが、腫れも少しだけで、処方されたロキソニンも要らないぐらい痛みもありません

でも、一応安静にしています


あと、先日から通院している鍼灸院で親知らずを抜歯すると話をしたら、『気休め程度ですが親知らず抜歯用の置き鍼をしておきますね』と、シール状の鍼をしてくれました

それも効いたかも?!


そう言えば、卵子の老化と一緒で、親知らずの抜歯後回復も、年齢と共に遅れるようです

もう年はとりたくない・・・





先月は結婚記念日でしたクマ

いつもはおしゃれなお店に行く事はめったにない私達ですが、結婚記念日だけは少し背伸びしてお祝いしています

食後にはお店から素敵なプレートをいただきましたキラキラ



きなこの不妊治療の記録@KLC


思うように不妊治療は進まないけれど、優しくて穏やかなダンナさんにはいつも助けてもらっています

このダンナさんだから痛くて辛い不妊治療も頑張れるような気もしますo(´v`)o



普段はなかなか感謝の気持ちを伝えられないけど、こういう記念日にはサラッと言えていいですね

ちょっと照れくさいというか恥ずかしいですが・・・nikoniko☆☆