先日は、子宮内膜ポリープを除去する手術を受ける前の検査に行ってきました病院


・身長

・体重

・血液検査

・呼吸機能の検査

・検尿

・レントゲン撮影

・指尖容積脈波検査(末梢の血行動態をみる検査)

・心電図

・血圧測定



と、色々な検査をしていただき、ただただまな板の鯉状態で受けました

今までポリープ除去手術を受けた中で一番慎重で丁寧な印象です


いよいよ来週手術です

今回で3回目のポリープ手術ともなり、すっかりベテランの領域ですが、内心どこかでびびっているのか手術当日に麻酔が効かなくて焦る夢を見ました汗


願わくは、ポリープが再発する前にKLCを卒業したいです



そして、今月いっぱいで退職することにしましたきらきら

昨年の11月ごろに退職を申し出て、今月ようやく引き継ぎが終わりました

退職に関してはかなり悩みました



通勤に片道二時間かかること

→これは結婚して通勤距離が遠くなった為です。

結婚当初、すぐに子供ができて退職するつもりでしたが、まさかの不妊

正直予測が甘かったです

勤務開始時間が早いうえ、勤務時間も長めの職場なので、毎朝6時前には家を出て残業無しでも帰宅は19時半頃の生活でした


不妊治療中に大事と思われる睡眠時間や運動時間もなかなか確保できない状況を変えたかったです



不妊治療の通院

→やはり職場へどうしても迷惑をかけている事も辛かった

私は今の会社に11年以上働いていた為、一人でこなす量がどうしても多かったです

私一人しか知らない仕事が多く、自分の部署はもちろん他部署にも迷惑がかかっていました

急ぎの仕事が止まってる・・・なんてことも重なったりして


上司はとってもいい人で治療の事も報告済で、『休んでいいよ』とは言ってくれるものの、結局は業務が滞る状況には心苦しかったです

また、業務が忙しくなる月末月初にちょうど通院が重なるのも悩みどころでした



不安は金銭面・・・


私は現在38歳

夫婦で一応治療のめどはあと2年としています

そこまではお金も時間もかけるつもりです

このぐらいのお金はかかるかな?という金額は別に貯蓄しました

でもいくら貯蓄しても不安は消えないのですが・・・


時間の都合がつけばパートはしたいなぁと思いますが、まずは治療優先の生活をしようと思います


でも治療だけの生活も精神面でよろしくなさそうなので・・・


・日々運動する

・食事はもう少し健康面に注意して作る(今まで短時間で作れるものばかり作ってました汗

・睡眠時間は確保する


そしてなにより楽しく生活を送りたいと思いますsei

色々と不安はありますが、退社して良かった!と思えるようにしたいです


また、協力してくれるダンナさんも感謝です

しばらくはゆっくりしなよ!ごはんも作らなくていいよ!と言われましたが、そうもいかず・・・




ちなみに最近、青竹踏みを始めました足の裏足の裏

きっかけはダンナさんが青竹踏みしたいという希望からだったのですが、不妊治療中の人も効果がありそうでした



例えばこんな記事

http://ashiuraism.com/ashiura/charm-of-treading-on-split-bamboo.html

・血流が良くなる

・冷え性が解消される

・不妊にも効果ありそう(内膜への効果が高い)

等々、お金もかからず素敵な物見つけたと思い、早速青竹踏みしています

色々と検索した結果、理想は毎日青竹踏みを1時間+ウォーキングを2時間とのこと

しかも、毎日きちんと続けた人の方が妊娠率が高いらしい



毎日お金は無いけど時間がある私にはちょうどいい運動になりそうです

実際にやってみると、足はポカポカし、少し汗もかきます

お通じも良くなったような?!気もします



しばらく頑張ってみますがんばろー!





すべてのベビ待ちさんに赤ちゃんが授かりますようにごきげん




がま口 本日のお会計 ¥0 

ブタ KLCトータル ¥1,251,797