D13で採卵できた唯一の成熟卵の凍結確認の日でした誕生



結果、6日目胚盤胞として凍結できました

生まれて初めて胚盤胞を凍結することができましたポロッ




しかし、採卵からこの凍結確認までも長く感じる時間でした


胚盤胞になったらいいなぁ・・・


でも、もしも胚盤胞にならなかったらショックだから、無理かもしれないと思っていた方がショックが少ないかな・・・


あまりネガティブに考えていると、言霊じゃないけど不幸を呼んじゃうし・・・


まぁ、ダメだったらまた採卵から頑張ればいいか!うん!そうだな!


とか、しょーもない思考回路でグルグルしてました汗

そして確認の電話をする時には、手のひらから変な汗も出てきたり呆然


もともとポジティブ思考の私ですが、不妊治療ばっかりはそうもいかないことばかり

常に涌き出るネガティブ思考と上手にお付き合いするのも不妊治療の一つみたいな感じですね



凍結確認が終わったらノンビリ昼寝でもしようかな?なんて呑気に思っていたのに、6日目胚盤胞と聞いてから検索かけて調べているうちに眠気もどこかへ飛んでいきましたじっ


色々と不安は尽きませんが、KLCが凍結した卵なので、

凍結できたことに素直に感謝して、無事に移植できるように暖かくしながら過ごしたいと思います






すべてのベビ待ちさんに、赤ちゃんが授かりますようにごきげん




がま口  本日 お会計無し

ブタ  KLCトータル ¥521,501