ブログ訪問 ありがとうございます。

 


家族にちょうどいい片づけで  
    いつものくらしをcolorfulに!
      
 
 

  整理収納アドバイザー 川本都恵  

 

いつもの暮らしをカラフルに!
するコツやアイデアを発信しています

 

他にも、我が家のあれこれを発信しています。
 

 

 

強烈な寒波に見舞われた今年のクリスマス。

 

予定を変更された方もいるのでは?

 

ムスコは遠征に出かけているので

出かける計画をしたのに、

高速道路が通行止め。

 

無理していっても、

楽しめな~い!!

 

お出かけは取りやめて、

家でのんびり過ごしています。

 

 

アームウォーマーを買いました。

 

 

 

「山登りの時に使えたら・・・」

と思っていたけど、

普段使いしてみたらいい。

 

 

家にいる時。

 

暖房はつけていても、

手が冷たい時がある。

 

例えば、

スマホやパソコンの操作をするとき。

 

アームウォーマーは

指が出ているので、

操作がしやすい。

 

 

徒歩や車で買い物に行く時。

 

手袋だと会計をするときに

外さないといけない。

 

外さないといけないわけではないけど、

手袋をしていると

思うように支払いができない。


手袋だと、

はめるか?外すか?

 

アームカバーだと、

ずっとしたままでも大丈夫。

 

 

暖房をつけっぱなしだと

電気代も気になるけれど、

のどが弱いので乾燥も気になる。

 

アームウォーマーで

手首を温めることで、

上半身がポカポカしている感じがします。

*個人的な感想です

 

寒い冬は

アームウォーマーで乗り切ろうと思います。

 

 

みなさんの暮らしが

colorfulになりますように