ブログ訪問 ありがとうございます。

 


家族にちょうどいい片づけで  
    いつものくらしをcolorfulに!
      
 
 

  整理収納アドバイザー 川本都恵  

 

いつもの暮らしをカラフルに!
するコツやアイデアを発信しています

 

他にも、我が家のあれこれを発信しています。
 

 

 

ムスコが修学旅行に

出かけて行きました。

 

 

行先は変更になったけれど、

修学旅行に行けて本当に良かった。

 

 

修学旅行の荷物は、

行先、時期、期間、内容

によって変わってきます。

 

ですがムスコが修学旅行用に

「買ってよかった」と

思うバックをご紹介します。

 

 

小学校の時の自然教室と修学旅行は、

家にあった小さめのボストンバックで

間に合いました。

 

中学の修学旅行へ行く時。

 

同じバックに荷物を入れたら、

入らなかった。

 

慌てて近所のスポーツショップへ。

 

その時に購入したのがコチラ。

 

 

 

 

今販売されているものは

少しモデルチェンジしているようです。

 

 

買ってよかったと思う点は、

 

・大きさの割に大容量

 

・大きく開くのでパッキングしやすい

 

・フタ部分の裏にメッシュの内ポケット付き

 

・底面にはシューズを入れるので、

 汚れたものを分けて入れられる

 

・手持ちでも、バックパックとしても使える

 

 

たくさん入り、

パッキングしやすいのは本当に使える。

 

フタ部分の裏にメッシュのポケットがあり、

一目でなにが入っているのかわかりやすい。

 

シューズを入れる箇所があるので、

靴や汚れものを分けて入れられる。

 

使う場所によって

手持ちでも背負いでも使える。

 

修学旅行で買ったけれど、

帰省や遠征の時にも大活躍。

 

もちろん今回の修学旅行にも。

 

 

今回は3泊4日で、

行動用バックも必要に。

 

コチラを購入。

 

 

 

高校生や大学生に大人気の

ノースフェイスのバック。

 

しっかりした作りではありますが、

そのせいか少し重いです。

 

ですが、

何より使う本人が喜んでいるので

買って良かったバック。

 

この先、

4~5年は使えそうなのもいい。

 

 

ムスコは修学旅行にいい思い出がない。

 

そのせいか、

今回もあまり乗り気ではないよう。

 

ですが、最後の修学旅行。

 

楽しんできてほしいです。

 

 

みなさんの暮らしが

colorfulになりますように