昨日、パッカーンしたけど、今日は号泣。 | ポンコツ後者 のしあわせブログ

ポンコツ後者 のしあわせブログ

物心ついた時から、苦しさや恐怖などを感じてきました。以前、セミナーやカウンセリングを受講したものの解決できず。

数年前、自分の人生がガラガラと崩れたのをきっかけにブログを始めました。やっと、自分との向き合い方を知り、楽に生きられる方向が見えてきました。

昨日、パッカーンしてスッキリした。

 

でも、今日は、号泣した。

↑あいかわらず、小学生並の文章力(笑)

 

 

前者後者のスペシャリスト

むかえさんのブログ

後者のもどかしさ、前者の報われなさ【前者後者論ユニバーシティ】

 

何を受け取って何を受け取らないか。

 

【前者後者】後者のもどかしさ【育児】

 

 

あー。まー。もー。

私が、わざわざ説明するまでもない。

小学生レベルの文章力では、説明できません。

 

これか?

これだ

 

これなのか?

これなのだ

 

 

私は、ものすごーくがんばって

自分を犠牲にして、何かをする。

 

それなのに

・自分のことしか考えていない

・ひどいやつ

と評価される。

 

これなのだ。

 

 

私は、精一杯した。

自分の気持ちを押し込めて、

こころを込めて、何かをしてきた

 

なのに、この絶望。

ひどい評価。

 

あ、ダメだ。泣けてきた。

 

 

寝る。

↑小学生か?

 

 

仕事先では、「姉さん」って呼ばれて

頼りにされてるんだけど(自称)

中身は、ヘロヘロで小学生レベルです。

 

ある意味、謎。

 

 

ものすごくがんばってがんばって

ヘロヘロになって、倒れるまでやってるのに

「大丈夫そうだ」って言われるのはつらい。

 

そして、「ダメです。助けて」って言ったら

「かまってほしくて、甘えてる」と思われる。

 

私、本当に困ってたのに

私、本当に困ってるのに

 

母にも「あなたは、なにがあっても大丈夫でしょ?」

って、言われる。辛い。

 

猛烈につらい。

 

困ってることさえわかってもらえない。

 

離婚で強制終了したのに、

まだ大丈夫って、

こんなに泣いてるのにどうして?

どうして?

 

どうして。

私、死ななきゃだめなの?

死ななきゃわかってもらえないの?

 

本当に、ときどきそう思うよ。