Pリーグカード遊び方研究会。 | P★LEAGUE Official Blog 森彩奈江 Sanae Mori powered by アメブロ

Pリーグカード遊び方研究会。

P★LEAGUE Official Blog 森彩奈江 Sanae Mori powered by アメブロ-Image1844.jpg
「このカードで何か遊べないかな?」
母親の一言でPリーグカードを使っての遊び方研究をしました。
そして森家で夜中、Pリーグカード大会が行われたのでした(^_^;)

遊び方を紹介します。

☆遊び方研究☆

レギュラーカードのみ使います。

~3人以上で遊ぶバージョン~

まず、レギュラーカードを01~18と19~36に分けます。

19~36の表面をカルタのように広げて置きます。
01~18の裏面に書いてある選手紹介の文章を読み上げ、その選手のカードをとったらそのカードをもらえます。1番多くカードをとった人が勝ちです。
カルタみたいな感じです(^-^)

読み上げる項目を身長や血液型にしたり、取るカードと読み上げるカードを逆にして、プロフィール(セールスポイントや座右の銘)でやるとさらに難易度が上がります!

~2人以上で遊ぶバージョン~

レギュラーカードの01~36を使い、裏面に書いてある項目を読んで選手の名前を当てます。
シンプルな遊び方ですが、意外と難しくて楽しいですよ(^O^)g

このゲームを繰り返していくと、気付けばすっかりPリーグマニアになってると思います(*^^*)

さらに遊び方を研究していきたいと思います☆
皆さんもいろんな遊び方をして楽しんでみてください(^o^)