明治大学に侵入! | P★LEAGUE Official Blog 森彩奈江 Sanae Mori powered by アメブロ

明治大学に侵入!

P★LEAGUE Official Blog 森彩奈江 Sanae Mori powered by アメブロ-Image1424.jpg

我が母校、明治大学ボウリング部の新入生勧誘に行ってきました(^0^)/

久しぶりの大学の雰囲気に緊張しました(-.-;)
当然ですが皆若いです~(^_^;)

さて、理系の現役生が多いので理系の学生が通う生田校舎で勧誘をしました。

私は文学部だったので、校舎は和泉(明大前駅)と駿河台(御茶ノ水駅)に通っていましたが、生田校舎にも何度か来たことがあったのでとても懐かしかったです。

校舎へ続く生田坂という急な坂を久しぶりに登りました。
昔より息切れしませんでしたw(゜o゜)w
体力ついたかも!?(^^)v

そして感動したことに、専修大学と駒澤大学ボウリング部の部員も明治の勧誘を手伝ってくれていました。
それぞれ現在唯一の女子部員2人も来てくれました☆

大学のボウリング部の楽しさのひとつに、他大学の部員たちとの交流もあげられると思います。

現役生が大学の枠を越えて新入生を勧誘している姿に感動しました☆
本当にありがとう!(^0^)/

今回かなり手応えあるような…☆o(^-^)o
新入部員に会えるのが楽しみです!

しかしながら私が現役だった頃と変わらず、どこの大学も女子がなかなか入らなくて苦労しているのが現状のようです。


明治の勧誘後、現役生と共に専修の勧誘のお手伝いに行きました。
専修の校舎はすごく近くて、隣の駅にあります。

私は現役時代に慶應義塾大学にちょっとだけ助っ人で行った事があります。

大学によって学生の雰囲気が違うのでそれも楽しいです(^-^)


今新幹線の中でかなり心地良い疲れを感じています(*^.^*)

本当に今日は現役生の活気にたくさんパワーを分けてもらえて楽しかったです。

桜の下での束の間のタイムスリップに心身共に充実しました♪


明日はいよいよ大阪にむかいますo(^-^)o
大会モードに突入です!!