八戸市 桜と梅が一緒に咲く季節 | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪


昨日と今日は 

ウミネコ繁殖地 蕪嶋で 蕪嶋まつりが開催されていますね。

まだ 見に行ったことがありませんあせる





八戸市内 桜が開花し始めて

今日の新聞によると 新井田公園の桜は満開のようです。



・・・というわけで

朝早くから 南部山公園へ行ってみました。



南部山から見えます。  中央付近に写っている↓黄色の建物が 八食センターですよ♪ ^^






え~とぉ・・・



ざんね~~~~んあせる

まだちょっと早かったようです。

3~5分咲き といったところでしょうか・・・



それでも

ジョギングコース スタート地点のあたりは

今日あたり見ごろになるんじゃないでしょうか?



今     八戸は




桜と





梅が





一緒に咲く季節です。


                           

*さくら*    春 到来   *さくら*