八戸市 鮫角灯台&種差海岸(三陸 復興国立公園) | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪


今日は良いお天気ですね!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 2014.7月 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


だんな様が

行くべ!

というので 行ってまいりました。





一般公開中でした。

2014年の情報はこちら





この展望台まで

狭いらせん階段を



79段 上ります。


あせるあせる・・・ゆっくりとロープにつかまりながら

息も絶え絶えヽ(;´ω`)ノ

あと○段 あと○段と数えながら

やっと 上りきりまして・・・




海に向かって 右からの眺めです。




地平線が



弧を描いて



地球が丸いのを感じさせてくれますΣ(・ω・ノ)ノ!



パノラマ写真で写せなかったのが残念・・・汗




とても 美しい景色でした。



ただ・・・




高いところが苦手な夫婦は

手すりに近づかずに 中央の壁にへばりつきながらあせる

とっとと降りてまいりました。





この灯台のすぐ隣には 太平牧場







そして

葦毛崎展望台へ









遊歩道を歩いて

下に降りて行くことも出来ます。








ニッコウキスゲの季節








降りるのはイイですが 登るのが大変あせるなので

途中で引き返して

(;^_^A


展望台へ








あんな所で



釣りをしている人もいます。






ヾ(@^(∞)^@)ノ

ここいらで 美味しいソフトクリームでもドキドキ















左上は さきほどの鮫角灯台です。





そして お次は

白浜海水浴場を見ながら






種差海岸へ


なだらかな 芝生の




種差海岸で 海を眺めて




今日のドライブは 




おしまいです。





あ!!


これ↓ 美味しいのよ!!







おススメです~ドキドキ


ビール





それでは!


ごきげんよぉ~  ( ̄▽+ ̄*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆