蔦温泉沼めぐり 城ヶ倉温泉 酸ヶ湯温泉 | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 2014.8月の記事より *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



蔦温泉 には 遊歩道があります。



昨年は ここから15分ほどで行ける その中で一番大きい蔦沼まで

行ってみました。


案内板を見ると 6つの沼を巡るのに

ゆっくり歩いて1時間半ほどかかる・・・ということで

歩いてみよう!

ということになりまして


のんびりと 歩き始めました。

すると!




まるで 図鑑に出てくるような・・・



きのこが



次から次へと・・・






こりゃ~ おもしろい!!

^^


最初の 蔦沼に たどり着きました。




静寂



水面には 魚が見えます。



トンボも いました。




トンボに



きのこ



きのこ きのこ



山はもう秋でしょうか?



さあ 次の沼へ イザ参らむ。




階段をのぼり始めますと




右手に 木々の隙間から 先ほどの蔦沼が見えます。




沼にうつった 青空と白い雲と沼のエメラルド





(ノ´▽`)ノ 美しいkirakira*





蔦沼→鏡沼





→月沼






→長沼







(→菅沼は 道がそれるのでやめました)

→瓢箪沼




六つのうち五つの沼をめぐり歩き

やっと到着

2時間ほど。(沼めぐりの小路、2.9km)



爺 あせる  婆 あせる

1周してしまったことを ちょっと後悔 (^_^;) わたくしらには

登り降り

暑かったので 結構大変でした。


蚊には刺されるし(-"-;A 汗だくになるし 


ちなみに 入り口から蔦沼までは結構ヒトが行き来していましたが

長沼で釣りをしている人をひとり見かけた他は




誰一人とも会いませんでした∑(゚Д゚)






蔦沼が一番綺麗でした。

蔦沼だけで よかったかも(;^_^A






で・・・

温泉へ


蔦温泉は とっても雰囲気のある素敵な温泉で お気に入り


でも

行ったことのない温泉もいいかも? と


城ヶ倉温泉へ行くことにいたしましたの。








こちらの温泉も お肌ツルツルになりました ^^ ヨ






お手製のおにぎりを 沼めぐり前に食べたのですが・・・

おなかが空いたので


酸ヶ湯温泉によって

酸ヶ湯温泉も一度入ってみたいのですが 混浴のようなので・・・( ̄ー ̄;




冬には積雪が4m越えになるところです( ̄▽+ ̄*)



このあたりは 硫黄のにおいがします。


おそばを・・・ 汗をかきながらあせる食べ




五平餅も (^o^;)



食べて



地獄沼を見て




帰ってまいりました。