八戸 館鼻朝市=湊日曜朝市 その2 (2012.10.7記事より) | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪



過去(2012年10月)記事より 紹介させていただきたいと思います。


その2 m(_ _ )m でございます。








2度目の湊の日曜朝市 行ってまいりました。


朝もまだ薄暗いうちから

ものすごい数の車あせる

驚いちゃうよね・・・

けいとだまのド素人家庭菜園



今回は娘をおともに だんな様と3人で。


麻花を見つけて

けいとだまのド素人家庭菜園

これは食べてみなきゃ!と ともの者たちに言ったら


娘は

こんにゃく食べた~いラブラブ・・・って。 (・・;)


(=`(∞)´=)

ならば

だんな様は!? と 勧めたら


俺はいらない・・・ こっちだば 食う音譜・・・って

こんにゃくを。 (・・;)



ふんっむかっむかっ




けど 

私も朝早~くからは そんな脂っこそうなものは食べられません・・・

なのでお持ち帰り(;^_^A



なのに

あのむかっともの者ふたりは

例の 行列のできる しおてばを

けいとだまのド素人家庭菜園


しっかりと 食ろうておった゛(`ヘ´#)


けいとだまのド素人家庭菜園

1本¥60×4

しっかりと塩味が染み込んでいて パリッと揚がっていて

美味しかったらしいですよ。


けいとだまのド素人家庭菜園

私は

鶏は食べられないので 汗


けいとだまのド素人家庭菜園


な・・・

なにか 私も食べなくては!! (=`(∞)´=)  と


けいとだまのド素人家庭菜園

あちこち見ながら 歩いておりましたんですが・・・

( ̄_ ̄ i)


なんか

お目当てのところを 気づかずに通り過ぎちゃったはてなマーク

汗



仕方がないので

とにかく朝食になるものを!と



見っけ~~~~♡

(^^)


安さに惹かれてあせるあせる

うどんorそば入り 豚汁


けいとだまのド素人家庭菜園


なんと! (ノ´▽`)ノ¥100 !! 


お店のおばさんが 注文してから作ってくれます。

出来上がって持ってきてくれたんですが

なんとなんと

調味料とか使っていないから あんまり美味しくねーよー音譜ヾ( `▽)ゞ




(  ゚ ▽ ゚ ;) ・・・ってはてなマークはてなマーク




美味しいって言ってよーーー!!むかっ


( ´艸`)


・・・って 思わずおばちゃんに言っちゃいました (^o^;)





この さとう ( ̄Д ̄;; を

けいとだまのド素人家庭菜園

かけて

本当は唐辛子です


同店で売っていた お赤飯のおにぎりで

3人で朝食。


けいとだまのド素人家庭菜園

このお赤飯 すっごく美味しかったですよ~ 2個で\100♪

そう

こちらのお赤飯は甘いお赤飯です音譜


うどんの方は 特別美味しいとは言いがたいですが

¥100なら 文句の言いようのないお味にボリュームでした。




お赤飯まだ売っていたら買って帰ろうと思ったら 売り切れ汗




とっても美味しかった~ビックリマーク ごちそうさま~

って言ったら

ニッコリしていました。



朝市

やっぱりたのしいわ~(^^♪


秋の味覚

葡萄や梨 きのこも出始めたようです。





今日のお買い上げは (^-^)/ こちら

けいとだまのド素人家庭菜園

食用菊 ¥100


けいとだまのド素人家庭菜園

秋茄子 ¥100


けいとだまのド素人家庭菜園

ヒメンコ 3個で¥100 桃1個¥100


けいとだまのド素人家庭菜園



イナダ ¥250

けいとだまのド素人家庭菜園



ソウダガツオ 3本で¥200

けいとだまのド素人家庭菜園


そして

娘が チーカマ食べたいというので

けいとだまのド素人家庭菜園

娘に買わせたんですの。

チーカマ ¥100 笹かま¥200


したらさ!

お店のおじちゃん ちくわ2本おまけしてくれたんだってー音譜



( 一一) わたくしが買いに行っても・・・

( 一一)( 一一)( 一一) オマケしてくれたかなぁはてなマーク ( ̄ー ̄;



ヒトに聞いたところによると 歳末まで 日曜朝市やっているらしいですよ。

また行きたーーーーい ドキドキ

ヾ(@^▽^@)ノ


私の老後の楽しみは 朝市通い・・・かしら (´0ノ`*)




あ! そうそう

麻花

クックパッドさんのレシピで 自分で作ったののほうが

私好みでした。



クックパッド! やるじゃん♪