青い森のメッセージ | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪

ちょっと一休みの

コーヒーでも飲みながら

この曲

聞いてみてください。



とっても素敵な曲です。







この曲ね

青森県民の歌 なんですよ音譜

・・・って言ってる私も

時々テレビやラジオから聞こえてくる

音譜あーおいー あおいもーりのー音譜 めえっせーーーーえじぃーーー音譜

・・・って耳に残って

そこだけ知っていた曲だったんですけど・・・

まさか

県民の歌だなんて思いもしなかった(;^_^A


で・・・

よくよく聴いてみたら

とても 心が清らかになるような・・・

そんな 素敵な詩でした。


うちのだんな様に 知ってたはてなマーク

って聞いたら 知らない・・・って。

子供達は学校で覚えさせられたらしいです。


なんにしろ

ちょっと 素敵な 県民の歌に

いいじゃん♪いいじゃん♪♪!!o(^-^)o

と思ってしまった 私でした。



皆さんの県にもありますか? 県民の歌。

知っていますかはてなマーク