三沢市 ほっきまつり | 行ってみよう! 青森県

行ってみよう! 青森県

夏涼しく 冬は雪の少ない 住みやすい街 八戸市
美味しい海の幸 山の幸 
青森のいいところ たくさんさがしてみましょう♪


三沢市 ほっきまつりに行ってまいりました。



早めの時間に到着したのですが

すでに 長蛇の列あせる


いったい・・・

どこからこんなにたくさんの人達が湧き出てきたのかはてなマーク

・・・って思うくらい


人混みが苦手なわたくしといたしましては

おふるまいの ホッキの炭火焼?は

あっさりと諦めて



試食販売品を見ようと思いましたのですが・・・



こちらもご覧のとおりの混みよう・・・汗


早々に

ホッキ貝を買って退散

(;´▽`A``




買ったホッキは お願いすると殻からはずしてくれます。



(ノ゚ο゚)ノ 達人技



今夜は ホッキ貝のお刺身で ビール音譜 お酒音譜




( ´艸`)



いつまでもいつまでも続く?長蛇の列でしたよあせる



ぜひ 並んで おふるまいのホッキを味わってくださいね。


たくさんの人に交じって


こんな方も






こんな方も



いらっしゃいましたよ~~~~





こんなにたくさんの人たちに愛されている ホッキ貝





本当に美味しいです。