書こうと思っていたテーマと別のテーマで書いて今回書こうと思って、ココに来たネタを書き忘れていたので書き込みます。
21日に3DSのe-shopでいつの間にか交換日記が公開されましたね。
現在、ともだちコードを交換している友達もいませんし、使うかどうかもわかりませんがダウンロードだけしておきました。
テスト的に日記を書き込んですぐに消しましたが、これってまともに写真や音声まで使えるようになるにはゲームコインと何回かの日記作成か送受信を行わなければならないみたいですね。
家族の持っているトモダチコレクションもそうですが本当にニンテンドーは最初からフルに機能を使わせないように制限したり、交換しなければ全てのデータが揃わないような仕組みがお好きなようです。
まぁ・・・友人がダウンロードして使ってくれたらもう少しちゃんと使って見たいと思います。
3DS関連といえば都内でしかダウンロードできなかったNEWラブプラスの体験版も公開されたようですね。
とりあえず友人に遊ばせてみるだけですししソフト自体もそれほど興味は無いのですがダウンロードしておきました。
にしてもなんで一部しか遊べない体験版で起動制限つけるのでしょうね?
制限って、ほぼ全ての機能が使えるからこそ必要な物だと思うのですが・・・。
書いててなんだか愚痴のようになっちゃったので、この書き込みはこれにてw