結構100円ショップが好きでいろんな店に行くのですが、本当にいろいろ面白い物がありますよね。
たとえばカナル型のイヤホンで最近出回って来ている物は捻じれ防止の機能と形が暗い場所でも左右の区別がしやすい形になっていてたりしてます。
音質に関しては個人的には、聞ければOKなのと、元々高価なイヤホンを使ったことが無いのでなんとも言えませんが普通に聞く分には問題ないレベルだと思います。
(書きながら手元にあったインナーイヤー型や他の100円ショップで買ったカナル型の物と同じ音源を聴き比べると、インナーイヤー型と比べると低音部分が多少弱い気もしますが他の100円ショップで売られていたカナル型の物よりは高音部分のシャカシャカ感が無いような感じでした。)
あとPSP関連でこんなケーブルも見つけました。
充電ケーブルとして売ってるのですが、データの転送ケーブルとしても利用できました。
難点としては60cmと短い点と、ACアタプタのコネクターがPSP1000専用で2000や3000用の充電をUSB端子の方を利用しコンセントやシガープラグからUSBの5V出力に変換するアダプタに繋ぐことでしか充電できるの様に書いてあることだと思います。
PSP2000や3000でUSBケーブルから充電できるのはパソコンなどとデータ通信しているUSB接続モードの時だけ(そういう意味ではUSB充電も出来るケーブルではありますが)なので、2000や3000でもACアダプタのプラグを使った方が確実なのですけどね(^^;
(特にコンセントやシガープラグからではUSBモードには出来ないので充電できないのですよね・・・。)
(8月2日 一部、意味のわかりにくい表現の書き直しをしました。)


