10回目のキロクニコニコ


今回は少なめです{emoji:気づき}{emoji:気づき}


●パンダぱん

●おんなじおんなじ

●おいしいおと


「パンダぱん」よかったパンダパンダパンダ

次男用に借りたけど、パン好きの長男もよく読んでいて、貸出期間延長してしまいました泣き笑い


時間がない時、特にお出掛け前とかに

「なんか絵本読んでー{emoji:気づき}{emoji:気づき}」と言われた時に

ボリューム少なくて、本人が好きな本があると重宝します{emoji:ハート}

あっという間に読み終わるので泣き笑い泣き笑い


「おんなじおんなじ」は、サラッと読んで返却{emoji:ダッシュ}


「おいしいおと」は擬音語や擬態語の語彙力を増やすのにいい感じ{emoji:飛び出すハート}

特にハマっていたわけではないので、こちらもサクッと返却しましたが、こういうのは繰り返しで覚えていくような気もするので、いろいろな絵本を読んでいきたいなーと思いました{emoji:ニコニコ}


すっかり暖かくなったと思ったら、ここ数日、また寒いですね{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}

息子と外出していて、お茶の時間にケーキに誘ったら、スイーツ好きの息子からまさかの

「ケーキじゃなくて、おでんが食べたいおでん右おでん真ん中おでん左


さすがにおでん屋さんはすぐにみつけられず、、

近くにあったバーミヤンのラーメンで我慢してもらいました泣き笑い泣き笑い



バーミヤン、すごく久しぶりに行ったけど、お子さまメニューもあり、座席も広くって、幼児連れにも使いやすいですねニコニコニコニコ

そして、安い{emoji:ハート}{emoji:ハート}{emoji:ハート}


私はすっかりスイーツを食べる気分だったので少し残念だったけど、ラーメンも美味しかったです{emoji:ハート}

ちなみに、わたしは杏仁豆腐食べました{emoji:ニコニコ}


今年の桜ももう少しで終わりかなーー