図書館8回目ニコニコ



長男用

●おばけのバーバパパ

ずっと楽天かごに入ったままのバーバパパダッシュ

キャラクターは知っていてずっと気になっていつつ、絵本は読んだことなくって、、いきなり最新刊を借りたら話の始まりがあまりよくわからなかったので、初刊をニコニコニコニコニコニコ

すごくよかったーハートハート

バーバパパ、一気に好きになりました{emoji:気づき}



そういえば、去年の秋頃、赤坂サカスのイベントに遊びに行った時、バーバパパの展示があって写真を撮っていて{emoji:飛び出すハート}



絵本を読んだら長男は思い出したらしく、、

「バーバパパと写真撮ったよね?」と{emoji:気づき}


わたしはすっかり忘れていて{emoji:泣き笑い}

「えー、バーバパパに会ったことなんてあったかなぁ?」と思い出すまで時間がかかってしまいましたが↑の写真、確かに撮っていました{emoji:花}

思い出してよかったハート


●ほげちゃん まいごになる

●ほげちゃんとこいぬのペロ


両方ともおもしろいニコニコニコニコ

ほげちゃん、憎めないんだよなー{emoji:気づき}{emoji:気づき}

息子も好きだけど、わたしも好きです、ほげちゃん{emoji:ピンクハート}


●ぎょうれつのできるケーキやさん

これもかわいくてラブラブ

わたしは最初に借りたスパゲッティやさんよりも、こっちの方が好きかなーニコニコ


●おかしなおかし

おやおや、おやさいのシリーズにっこり

おかしの本は見てるだけでもおいしそうだし

割と好きなものが多いのですが、、これは「おやおや、おやさい」の方が子供にはハマっていましたダッシュ


次男用

こどものとも012

●こっちむいて、ほいっ

●はんぶんこ


いないいないばあが好きな次男は「こっちむいてほい」も「ほいっ」じゃなくて「ばぁーばぁー」言いながら楽しんでいました{emoji:泣き笑い}


はんぶんこは、好きっぽかったです{emoji:ハート}

絵もおいしそうで、かわいくて、わたしも好きな感じでしたニコニコ


以上、8回目のキロクでした{emoji:花}{emoji:花}