先日、100日から少し遅れて、次男のお食い初めをお祝いしてきましたニコニコニコニコ


長男の時もお世話になった、パレスホテルの和田倉にてハート

男性陣は、3人、黄色のネクタイをお揃いにしました星

事前にお願いしておいた「お食い初め膳」はこんな感じウインク


部屋に入るなり、席について、なんだか寛ぐ長男照れ




長男のお食い初めは両親も参加だったし、今回も本当はじぃじばぁばにも参加してもらい、長男のお子守役をお願いしたかったのですが、、コロナ禍ということで、参加を断念えーんえーん


3歳のやりたい放題、自由気ままな長男が大人しくしていてくれるはずはないと、、心配していたのですが、、この日はなんだかいい子にできました流れ星流れ星


会席はゆっくり食べられないだろうなーと、大人はお弁当にハート




コンパクトに見えたけど、食べてみると、かなりボリュームもあって、とても美味しかったですニコニコ


長男用にはお子様セットハート


お子様用と言いつつ、かなり豪華ハート
エビフライが好物の長男もご満悦ハートハート

ステーキの小鉢もついてて、すごく美味しそうでラブ
少しレアっぽいというのを口実に、私と夫でちゃっかりいただきましたが、、めちゃ美味しかったー流れ星
 
食後は、持参したシールブックで遊んでいてくれたので、予想外に大人もゆっくりごはんを楽しめましたニコニコ


お気に入りのコールテンくんの本もカメレオン化して持っていきましたが、、こちらの出る幕はなく、、シールブックに夢中でしたパー



個室とはいえ、音声はちょっと気になったので、、シールブックで満足してくれてよかったニコニコ

遊んだあとは、デザートのアイスクリームをペロリとハート



いい子に待っていてくれたので、大人のデザートの桜のブラマンジェも、少し献上しました照れ


そういえば、、お弁当についていたお花を持ち帰らせていただき、お水をあげていたら、、


つぼみが開きました桜桜桜



お食い初め後は、和田倉噴水公園でちょっとお散歩ニコニコ




次男のお食い初めの記録のはずが、、なんだか長男の写真ばかりになってしまったタラータラータラー


たくさん食べて、すくすく大きくなってねウインク