2才4ヶ月の振り返り。
私の実家のお庭で、たくさんアリさんをみた後の会話ニコニコ

鳥 なんの虫をみましたか?
息子ヒヨコ ありさんです。

鳥 ありさんは何をしていましたか?
息子ヒヨコ おうちにかくれていました。

確かに行列になって、巣の中に戻っていくのを見ましたOK

鳥 ありさんのおうちはどんなおうちでしたか?
息子ヒヨコ クラブハウスです!!!

へっ??
クラブハウス???

こちらとしては「土に穴があいていました」とか言うのかなーと思っていたのですが、、
えっ、クラブハウス??びっくりびっくり

どこで覚えたんだろう。。。

ちなみに、家庭での会話にクラブハウスが出てきたことは、、多分ないタラー

保育園でも、あまり耳にするとは思えないし、、
絵本でも見ないよね??
なぞ。。。

唯一、思い当たる節があるとすると、、
当時、コロナが流行り始めた頃で、、
ゴルフとかってどうなるのかなー?と
夫と話していた時に
「プレー中は、めちゃオープンだけど、クラブハウスとかは密だよねーゴルフ」とか言ったくらい??

でも、それがアリさんにつながるとはあまり思えないし。。
不思議です笑い泣き笑い泣き


ひさしぶりにネット以外でショッピングニコニコ
ラルフで息子用にオーソドックスな白ポロを購入ハート


ポロシャツだけ買うつもりが、もれなく下のズボンもセットでした流れ星流れ星