いつもありがとうございますおねがい

読んでもらえて嬉しいですピンクハート

 

 

 

 

 

今日はホンキで

聞いてほしい話。

 

 

 

※マイホーム購入してる人、

購入予定の人は聞いて

 

 

 

 

これは本当に

 

私が浅はかだったんだけど

 

同じように考えてる人いないかな?

 

 

 

「ローンが払えなくなったら、

売っちゃえばチャラでしょ」

 

 

 

こう思ってたら

ホンキで考え直したほうがいいよ!

 

 

 

 

 

 

マイホームだけがなくなって

 借金が残っちゃうってことが

あるんだって・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

もしあなたが3000万円で

購入したマイホームがあるとする

10年後に売らないといけない状況になる

ローンが2000万円残ってるのに

マイホームの査定は1000万円・・・

売却しても1000万円の借金だけが

残っちゃう・・・!!!

 

ガーンガーンガーン

 

 

こうなると

 

マイホームは売却できないし

 

借金を返すこともできない・・・

 

なんて恐ろしいことにガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

でも結局目先のローンが返せないから

売るしかなくて、借金が残っちゃう・・・

 

 

 

こんな未来・・・想像すらしたくないよねタラー

 

 

 

でも、こうならないための

予防策も後から教えるねグッ

 

 

 

イメージしやすいように例え話をするよ!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3000万円のローン返済ができなくなった場合

 

 

・40代のAさん

 

 

30代に3000万円でマイホームを購入して

10年は順調に払えていた。

 

 

だけど想定外の状況になり

ローンの支払いが非常に厳しい状況に。

 

 

ローンの残りは2000万・・・

 

 

泣く泣くお気に入りの

マイホームを手放す決意をしたけれど

 

 

査定をしてもらった金額は

1000万円という結果に・・・!

 

 

つまり

2000万円-1000万円で

 

1000万円の借金!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

マイホームを手放しちゃったのに

借金1000万円・・・アセアセガーンもやもや

 

 

 

 

安い賃貸に引っ越して

切り詰めながら借金を返済する

という悪夢・・・

 

 

 

 

想像するだけでゾッとする・・・

 

ガーン

 

 

でもね!!

 

 

 

こんな状況にならないための

予防法がちゃんとあったの!

 

 

 

 

長くなるから続きはこっちで↓↓

 

>>続 「知らなきゃヤバイ!借金してしまう人の共通点」