どんなに愛し合ってても…分け合えない 生み出すしかないよ | 加賀美新悟 『俺のブログ』

加賀美新悟 『俺のブログ』

もっと楽しく面白く美しく丁寧に生きる
ただ楽しいだけの一日が最高

昔と今と 大きく変化しているものの中に

 
『幸せの価値観』ってのがあると思ってます
 
{3E8ACA12-0CEF-49DC-A74E-46952EF318FD}

 
オレは 人はこの世に楽しみに来ていると
 
勝手に思っているし
 
楽しむためには『幸せ感』って
 
絶対に外せないものだと思ってる
 
だから『幸せ感』の話は普段からよくさせてもらってます
 
 
  ドキドキ 虹 ドキドキ 虹 ドキドキ 虹 ドキドキ 虹 ドキドキ 虹 ドキドキ 虹 ドキドキ 虹 ドキドキ


あのね・・・結論から教えると・・・
 
『幸せ感』って分けられないんです 口笛


『幸せ感』っていうのは
 
「あ~幸せだなぁ」って感じるあの感じ 乙女のトキメキ


もともと人はみんな『幸せ』の感度ってのがあって
 
それは一人一人それぞれ違います



ネクタイ選びがビシッと決まったときに
 
『幸せセンサー』が反応する人もいるし
 


遠距離恋愛中の彼氏や彼女と久しぶりに
逢えたとき
 
{00B6A621-65BE-4830-9925-1F89F80A7CC9}

『幸せセンサー』が反応する人もいる
 
 爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


家族みんなで 仲良くテレビをみている時に感じるかもしれないし

実家のお袋の味噌汁飲んだ時って
人もいるよね キラキラ口笛


せっかくこの星に生まれたんだから


俺たちはもっともっと『幸せ』の感度を上げて

この『幸せセンサー』に磨きをかけて
 
幸せ度を上げていかなきゃもったいないよね ウインク



そして……この『幸せ感』って

家族でも   夫婦でも   親子でも


どんなに愛し合ってても…分け合えないんです
 


『幸せ感』は自分で生み出していくしかないんだよね



この話すると「え~?そうかな?」
「分けられるでしょ!」って
 
思う人もいると思う んだけど


本当に残念ですが……分けられません えーん


皆は自分の子供とか   彼女とか   友達とか

自分の大切な人が『幸せ』だったら嬉しいよね?


自分も幸せになれるよね?


「それって幸せを分けれるってことにならないんですかぁ」って
 
思うかもしれないけれど


たとえ自分の大切な人や家族が『幸せ』だったとしても


自分自身が相手の『幸せ』を
 
 
「そっか、あなた今幸せなんだね ピンク音符 良かった~ 音譜
 
「おかげで私も幸せだよ」って 思える感性
 
 
人の『幸せ』を喜べる感性が自分にないとダメなんだょ
 

人の幸せを自分の『幸せ』に変換する能力
 
=自分で『幸せ感』を生み出す豊かな感性   が必要なんです びっくり



だって   彼氏がサークルの仲間と旅行に行って
 
「すっごく綺麗な景色だよ!最高~」って写メが来たとして……
 
 
image

「わたしを放っておいて何が「最高~!」なわけ!?こっちは最悪~」
 
って思う人も世の中にはいるだろ


せっかく『幸せ感』を分けようとしても
 
相手にそれを受信する感性がないと
 
受け取ってもらえないんだよなぁ ・・・


だからオレたちは

いつでもどんな時でも自分の『幸せ』の感度を上げて
 
 
自分で自分の『幸せ感』を生み出さないとね ウインク


「大切な人と一緒にいれたら幸せ ドキドキ

「今一緒に過ごせなかったとしても…思い合っていれば幸せ ドキドキ


「片想いだとしても…好きだと思える人に出逢えて幸せ ドキドキ

「道に花が咲いていたら「可愛いなぁ」って幸せ ドキドキ

道に花もなくて   草ばかりだったら
 
「こんなアスファルトから芽を出して!たくましく生きてる!
 
スゴいなぁ…見習わなくちゃ」って幸せ 照れ ドキドキ
 


会社の上司に嫌みを言われたら
 
「ちゃんと細かいところを見ててくれてる証拠だなぁ」って幸せ
 
 

どんなに大切で   愛し合っていても


この『幸せ感』は   分けてあげられないから


あなたにとって大切な人が  
 
自分で『幸せ感』を生み出していけるようになるまで


どうやって『幸せ感』を生み出して行くのかを
 
そばにいて 丁寧に見せてあげる



「人生楽しみ抜くってこうするんだよ」
 
「幸せに生きるってこうやるんだよ」って
 
見せ続けてあげるしかないよね ウインク
 
 
image

 

 リブログ・シェア・転送・転載はご自由にどうぞ

 

 

自分の知識として発信してもOKですよ(*^^*)

 

読者登録大歓迎です音譜

 Facebookはこちら

 https://www.facebook.com/marukan.zocalo

そかろホームページはこちら

 https://marukanzocalo.jimdo.com/

公式ラインの登録はこちら


image