ヨーロッパ遠征

まず、1カ国目はというと…



セルビア🇷🇸



水球王国に来ております

セルビアも水球を国技としてやってるだけあって
街には水球選手のポスターもありますよ

セルビアの印象といえば…

水球が強い!

とりあえず物価が安い!

そして静か!

水球が強いのは、もちろん
水球やってる人はみんな知ってる!

今回もノヴィサドで合宿してます


午前は基礎練習を中心に…
スイム、足、パス、シュート


午後は、クラブチームとゲーム形式の
練習をしたり、攻防練習をしたり…


毎日充実してます
身体がめちゃくちゃ痛いです😍





物価が安いというのも…



水とビールの値段が変わりません

1ディナール=1円
くらいなので、ビールが60円くらい
水も55円くらいですね


どう?なかなか安くない?



キットカットとかも…
48円。日本で買ったら100円以上するよね。

半分くらい🤔



こんなのもあった

ビールのペットボトル🍺
2リットルあるよこれ(175円)

日本にないものが沢山ある笑





あとは…静かっていうのは
他の国に比べるとすごく落ち着いてるイメージ






こういった感じで、セルビア🇷🇸という国
って聞いたことあるけど、わからない
っていう人が多くいると思うんです


僕たちがどんな場所で合宿をしているのか



少しでも、みなさんに知って頂いて
セルビアという国を身近に感じてもらえたら
とても嬉しいです


今回のヨーロッパ遠征は
色々な所へ行くので、その国のいい所
とかを少し知って頂けたらいいなと思います!



それで、旅行行ってみよーとか
水球観に行ってみよーって

思ってくれる人いたら最高😊💪


まだまだ僕も知らない世界が広がってますが
皆さんが知らない世界も広がってますよ!




p.s


僕達がいつもお世話になってるトレーナー
ムードメーカーでもあります


瀬川さん!


僕らチームの買い出しにも
ついてきてくれてます