こんにちは



更新が遅くなりすみません

ワールドリーグスーパーファイナル
が終了しました



結果をご存知の方も
いらっしゃると思いますが


6位


となりました

目標としていた
ベスト4という結果には届きませんでした


スペイン
ハンガリー
クロアチア

などの強豪国と対戦しましたが

数年前よりも確実に戦えるように
なっている気がしました


点差が離れるゲームもありましたが
その点差ほどの実力差というのも
それほど感じないようになったからです



以前は…
強豪国相手に、一矢報いてやろう
という考えで戦っていましたが


今大会は、勝てる
勝たなきゃいけないという気持ちに
変わっていたのも事実です


そういう気持ちになったからこそ

ビッグネームの国にも
負けるのは悔しいし



良い結果報告ができず
本当に残念です


チームのみんなもそういう気持ちでした







個人としては以前、課題としていた


得点力



という部分では
少し成長したのかなという
気持ちもありました



僕は、そんなに点をバンバン決める
タイプの選手ではないです



高校、大学の試合でも

得点ランキングに入ることは
まず、ありませんでした



ですが、今大会は


17得点


得点ランキング5位


でした


今まででは考えられない結果です



チームのみんながいいところで
パスを回してくれて
シュートを撃てました


決めきれなかったシュートも少々あったので
難しいシュートもしっかり決められるよう
練習していきたいと思います


そして、セルビアという水球を国技として
やっている国での試合も楽しかったです



こんなに人気のスポーツなんだな
って改めて実感できました



天気が悪いのもとても印象的でしたが
大会を通して、自分自身少し成長できました



ワールドリーグでの応援ありがとうございました!




本番は7月に開催される


世界水泳



ここでしっかりと結果を残すために
またすぐ合宿が始まります




日本でのテストマッチ
などもあるので、是非会場に足を運んで

日本代表の試合をご覧ください





試合予定



vs セルビア🇷🇸


会場:  柏崎アクアパーク

7月6日(土) 17:45〜

7月7日(日) 10:00〜



--------------------

vs ハンガリー🇭🇺


会場:  栃木県温水プール

7月8日(月) 18:00〜


--------------------

vs ドイツ🇩🇪



会場:  千葉国際水泳場

7月10日(水) 18:00〜




世界水泳前に、
ポセイドンジャパンの試合を観る
チャンスです!


なかなか水球を見る機会がない方も

お時間があれば是非会場に足をお運びください!



たくさんの応援が日本代表の力になります



応援よろしくお願いします!




では




🤽‍♂️