こんにちは



昨日の朝に日本を出発して
午後にジャカルタに到着しました



今回の滞在は
アジア大会なので選手村になります


選手村に滞在するのは
昨年のユニバーシアード以来となります


選手村を簡単に説明すると…


マンションの様な建物がいくつもあります



こんな感じ↓




選手村に来ると、なんだか
オリンピックを思い出します…


各国のトップアスリートが
滞在していて、圧倒されていた覚えがあります



そして、食堂もこんな感じで広い
様々な国の食べ物が置いてあって
バイキング形式になっています


 

この様な環境で、アジア大会を迎えます

しっかりと調整して、試合に臨みます





---------------

甲子園終わってしまいましたね

金足農業の初優勝とはなりませんでしたが
とても感動した甲子園となりました

ベスト4で唯一のベスト4

秋田大会から1500球以上を投げぬいた吉田くん


そして、秋田大会から一切交代なしの9人野球

地元の選手だけで集まった野球部

ある選手は、この9人なら甲子園にいける
という確信があったそうです


なんか漫画みたいな話で
僕もついていけていないんですが…笑


スポーツって本当に面白いなと感じました






そして、春夏連覇の大阪桐蔭

彼らは、大きなプレッシャーがありながら
それを感じさせないほどの強さ

スター軍団と言われていましたが
その裏には並ならぬ努力があったと思います

各県のエース級の選手が集まる学校で
レギュラーを勝ち取り、甲子園に出る

そんな難しいことありませんよね

その選択をして、春夏連覇という目標を達成し
彼らにしかわからない嬉しさもあるでしょう

 

高校生で、これだけ感動や期待を与えてくれた
選手たちには感謝しかありません

そして、お疲れ様でした




ありがとう甲子園

また来年

p.s

金足農業の吉田くんに似てる
稲場くん



では


🤽‍♂️