こんにちは

更新が遅れてしまいすみません

スタンフォード大学との合同合宿を行いました

スタンフォード大学は
皆さんも知っているように超有名大学

日本でトップの東大より上の大学だそうです

ワールドリーグが終わり
休む暇もなく、またスタートしました


個人的には、肘を痛めていたので
治療に専念するため、試合形式の練習には参加せず…

完治させることが
僕が1番にやらなければいけないことで。

まだまだチームとしても
課題が残りました

少しずつ、少しずつ
修正してアジア大会に向かいたいです


そして、先日
kingfisher74に協賛してくださっている
(株)フェローズ様からサンダルを頂きました

このように水球に力を貸してくださる
皆様に感謝です





------------------------


話は変わり
サッカーのワールドカップが開催されています


日本代表は惜しくも、ベスト8進出できず…

ベスト8をかけたベルギー戦🇧🇪
序盤2-0とリードするも…

後半アディショナルタイムで
失点して2-3で敗退…

勝てると思った
だから尚更、悔しかった…

なんかオリンピックのギリシャ戦みたいな展開

そこが海外選手の強さなんだな
そこが日本人の弱さなんだな
と感じました

この大会でサッカーが最後の選手
W杯はもうない選手

沢山の感動をありがとうございました


本田圭佑選手も、もうW杯は目指さないのかな

2010年のデンマーク戦で魅せたFK⚽️

2018年のベルギー戦のラストのFK⚽️

決まると思ったのは僕だけじゃないと思います
決まってほしかったなー


試合が終わって…
とても悔しかったです


ベルギーにはブラジルに勝って
ベスト4にはいってほしいですね


僕の中の優勝候補は
クロアチア🇭🇷です!!

モドリッチ、ラキティッチ
マンジュキッチなど

知らない方もいるかもですが…

ちょっと気にして観てみてください!