こんにちは。



お久しぶりです。


一週間、日体大のほうで練習させて頂いていました。

卒業後も、こうして練習できること
環境があることに感謝したいです。


母校の秀明英光も練習に、来ていました。

彼らは、インターハイを控えていて
今はとても大事な時期だと思います。

僕自身、インターハイは1回戦負けを
2度も経験しているので後輩たちには勝ってほしい
という気持ちが強くあります。

僕が、教育実習の時に観ていた1年生が
最後のインターハイと聞いて少し寂しい気がします。

数多くの指導もしたつもりなので
しっかりと優勝してほしいと思います。




そして、今日から本格的に
ユニバーシアード合宿が始まりました!

{CE8A69B3-B295-4329-8BA4-294A86E027AB}



3回目のユニバーシアードとなりますが、
今年は前回よりも上の結果を残したいです。

{6617EDA7-0EB0-4D12-A738-D31C94490B00}

↑は2015年のユニバーシアードの写真です。


まだこの頃は学生で、チームも若かったですが…

今回は社会人2年目の選手として、
チームに勝利をもたらすことができる選手
にならなければいけないと感じています。


今シーズン、ラストの国際試合ということで
ノンストップで頑張りたいと思います。



-----------------------


話は変わりますが、8/5.6日にももクロが
味の素スタジアムでコンサートを行われました!

{B582ED10-4BF4-4322-AFAF-AD6C8040FFF7}

コンサートの趣旨は、
スポーツとアイドルの融合ということでした!

2日間で10万人を動員したそうです。

10万人のモノノフを魅了するエンターテイメント性には
毎回感動、尊敬させてもらってます…!


彼女たちのように、多くの人の心を動かせるような
アスリートになりたいなと思いました。


このようなイベントをきっかけに色々な人が
様々なスポーツを、応援する楽しさを再発見
してもらえれば良いなとも思いました



コンサートのタイトルである、

"Road to 2020"

東京五輪に向け、
スポーツへの関心も高くなると思います。

リオ五輪から1年も経つんだと思うと、
1年間は凄まじいスピードで進んでるなと感じます。

3年間というのも、あっという間に来てしまいます。




水球も色々な方に応援されるスポーツに。

誰もが知っているスポーツに。


なれれば、いいなと思います。



読者の皆様、水球というスポーツがあるんだ
ということをたくさん発信して頂きたいです。笑

多くの人に知ってもらうことができれば、
おもしろいと思ってもらえる自信はあります!笑



そのためにも、1日1日を大切に過ごします。
そして成長し続けたいと思います。



ジュニアワールドも開催され、
若きポセイドンジャパンも戦っています。



応援よろしくお願いします。