こんにちは。

代表チームは、現在モンテネグロで
世界選手権の最終調整合宿をしています。

{0AF2CCC5-F324-4880-8844-4B16B0D6CD7F}


モンテネグロとは、ヨーロッパの南東部
バルカン半島に位置する国です。

みなさんには、馴染みが薄い国な気がしますが
水球の国といっても、あながち間違ってません。

セルビア、クロアチアなどと同じく
旧ユーゴスラビアで、水球大国でした。

僕らがいる場所は、ヘルツェグノビといって
南側にアドリア海、北西にはクロアチアがあります。

{8635C168-D04B-4532-831D-CA82C4757F31}



水球大国なのは、いまでも変わらず、
海で水球ボールを投げてる子供達や、
海の売店で水球ボールが売られているくらいです。

{4B24B2BD-F306-4992-A424-A6CAEBD9F76E}

サッカーボールと一緒に…。

大きい国ではありませんが、
こういうところに日本との違いを感じます!

水球選手になるという夢を持ってる子も沢山なのかな





そんな今日は、
モンテネグロ代表とのテストマッチでした。


結果は


JPN 6-14 MNE


という結果になりました。

個人的には、パスミスが目立ち
相手にパスを触られることが多くありました。

身体が小さい分、チャンスも少ないので
少ないチャンスをモノにできなければ、
強豪国に勝っていくのは難しいと思います。


なかなか、勝つことはできていないですが
同じミスをせず、改善できるところも多いので
改善していきたいと思います。


引き続き応援よろしくお願いします。



p.s

7/12

ももクロのリーダー(赤)
百田夏菜子の誕生日です。

{11AC2533-3C64-467F-8F9C-C814D8A3E2D0}

同世代の活躍で元気をもらっています。
気分が上がらないときは、音楽を聴いてます。



逆境こそがチャンスだぜ!!!