こんにちは。

{E46B0A86-4C04-4EF1-A73C-5AD9CD3CA86D}




4/4.5.6日の3日間で、社会人としてのマナーや
心得、実務などの研修会に参加します。

今日はその研修の1日目となりました。


去年は、オリンピックの遠征などもあり
参加できずにいた、研修会です。

今まで水球をメインにやってきた僕は、
知らないことが多くありました。

体育会なので、挨拶や敬語は
たくさん学んできました。


ですが、細かな尊敬語、謙譲語など
まったく無知な自分を知ることができました。

知識はあっても、すぐ出てこない。
こんなことも多くあった気がします。

改めて、話を聞き、勉強することで
また一歩成長することができました!!!

{EE2FEEA3-A4CE-4B20-B108-DAF28C523FC0}


社会に出ている僕にとっては勉強になりました。


参加していた、多くの新入社員のみなさんに
負けないように努力していきたいと思います。


話の中でもおっしゃっていましたが、
"できる新入社員"は、まず挨拶!

第一印象は、そこからですからね。

人として、できて当たり前のことですが…

当たり前の事を当たり前にできない人が
多いというおっしゃっていました。

挨拶ができる人は、損しないと思うので
元気の良い挨拶を心がけるようにしてください!!!


社会人のお手本となれるよう
精進していきます。


引き続き、よろしくお願いします。