こんばんは。


今回読んだ本は、武井壮さんの


"勝つ人"

{F04BDBD9-60CE-4BB3-BA4F-157D3976B922}



です。


日本には、スポーツをしている
たくさんのアスリートがいます。


そんな中で、全てのアスリートが
"勝ちたい"と思いながら練習をしています。



力強く、疾く、巧みに戦う。
そんな戦いの最前線に立ったアスリート12人。



勝つ人、勝ちたい人、勝とうとしてる人
勝たせる人、勝った人


この12人が、どのように勝ちに向かったのか。

武井壮さんを含めると13人になります。


そして、その道程で手にした
勝ちよりも大切な"力"


を武井壮さんとの対談で話してくれています。

とても勉強になりました。


トップアスリートとしての自信やプライド。
様々な分野での戦いなど…

まったく知らない世界まで、知ることができました。


勝つことが全て。

ということがありますが、
もちろん勝つのは大事です。

ですが、その戦う中で学ぶ
別の""。そういった事も書いてあります。


勝ちというものを別の視点から
見直すことができる、そのような本。


アスリートはもちろん、一般の方も
学べば、必ず手に入る力だと思います。


みなさんも是非、手にとって読んでみて下さい。
勉強になりますよ。



話したいことは、たくさんあるんですが
ネタバレになってしまうので、ここらへんで。



それと。。。。。




ブログを読んで下さっている方
本当にありがとうございます。

すごいビックリしました!!!
2472という数字が初めてだったので…


{D7858BDB-FF2F-4DE7-8285-A471663667DF}


男性アスリート10位なれたらいいなぁ



こんなに多くの人方が見て下さってると思うと
少し内容が薄いかなとも思うのですが…。


読んで下さっている、みなさんと共に
成長できるように、僕も頑張ります!!!


水球というスポーツを!
ついでに、荒井陸という人間を!

もっと知っていただければ幸いです。



それと最後に!!!!!




{89B2CFE7-D1FC-4A23-8412-AE6A9EDEC220}


明日24日は、世界選手権の組み合わせが決まります!!


ここブダペストで抽選が行われます!
どこがきても、強豪国ですが、楽しみすぎる!


決まり次第、皆さんに、すぐお伝えします!





では。失礼します。


戦うことってやめられねぇ