こんばんは。


最近ですね、カフェで読書が趣味です。

僕もね、少し前まではね、
なんでカフェで読書してるんだろう?
家ですればいいのに。とか思ってましたよ。

でも、今はその魅力にどっぷり浸かってしまってます。

静かすぎると、ダメなんですよね。たぶん。

自分の世界に入るために
周りの音をシャットアウトすると自分の世界。


でも、読む本が尽きてしまって…

本が欲しいな〜
でもハンガリー売ってないな〜

って思っていました。


それと同時にというのは、おかしいですが
ももクロのBlu-rayが2月8日に発売したんです。

これは買わなければと思っていたところ…


ある本に記されていた言葉を思い出しました。




ほしいものには、手を伸ばしなさい。
近づきなさい。動き出しなさい。




手を伸ばさなければ、動き出さなければ
と思ったんですけど、日本に帰るのは難しい。

ということで、Amazonさんで注文することに!


海外からの注文は初めてだったので、
無駄な緊張感と戦い、注文したのですが。


発送から2日で届きました!

5日以上かかると書いてあったので、
少し心配でしたが、なんとか到着。

{FC96FFAD-84F8-424E-A5B2-C9C402DDE5ED}

Amazonさんってすごいですね。
国を渡っちゃうんですもんね。最強です。


スーツケースもボロボロになるくらいだから
ダンボールもボロボロなのかなと思いきや、

そんなにボロボロにならず、僕の元に。(笑)

これからもお世話になります。







そして…中身はというと…


{A91BFB51-5C95-41AB-94BA-4E900070C47D}

3冊の本になります。



1冊目

"迷わない力" 吉田沙保里

一般の人の質問に吉田沙保里さんが答えたり
霊長類最強と呼ばれる人のメンタルの話
そういった内容になっています。



2冊目

"勝つ人" 武井壮

武井壮さんが13人のアスリートと対談をしています。
色々な角度からアスリートの方々の考え方見える
そういった内容になっていると思います。



3冊目

"ももクロ道" 川上アキラ

ももクロのプロデューサーが著者の本です。
路上ライブから、国立競技場ライブまでの軌跡
そういった内容になっているとおもいます。




今、吉田沙保里さんの本を終えたところです。


話の序盤から金メダリストの
メンタルの強さを感じているところです。

最強になるべくしてなったんだな、と。
最強って言葉は、こういう人に使うんだな、と。



本は全部読み終えてから、どのような本なのかを
少し説明させていただきます!3冊とも。


みなさんに興味を持ってもらえるように。



そして、もう1つ。

{17B3482B-64A0-4E47-B09F-0E8B1E77A6B5}

ももクロ夏のライブのBlu-rayです。



このライブはオリンピックの期間に行われていて
行きたいな〜と思っていたライブの1つです。


先日、お話をした5万人を動員したライブ。
人を動かす力、トーク力など勉強させてもらいます。


少し気持ちが落ちた時に、観ようと思います!
とても元気の出る内容だとも思ってるので!


練習のあとのリフレッシュは大切ですからね。


p.s




いつもご購読して下さっている、みなさん
本当にありがとうございます。


みなさんがこうして
僕のブログを見て下さっていることも
大袈裟かも知れませんが、"奇跡"だと思います。


そんな奇跡ばかりの毎日を、
楽しんで過ごして行きたいと思います。


これからもよろしくお願いします!