今年は色々な事がありました。


1月

{2A691D1A-BCFC-43CB-AED8-F95FBF6C9027}

オリンピックに行ったことで、
水球メンバーでテレビ朝日さんの
【ビッグスポーツ賞】を頂きました。





2月

{6730966C-1B8F-4A48-87B1-562EFFCDF0A3}


水球部での送別スキーです!
四年目の送別スキーは1番楽しかったです!

もう氷の上でエッサッサすることはない…
と思う。笑





3月

{82ECA049-794A-4EEA-B57F-DB1A3E347EBE}


日本体育大学を卒業しました。
卒業式では理事長賞も頂きました!

四年間は大切な思い出になりました。







4月

まずハンガリー
現在プレーしているHonvedのプールで

足立選手と
{23A2F172-41A9-44B9-9779-7DB039FEA974}


そして、イタリア
初のイタリア!ミラノはオシャレな街でした。


{BFE2FA73-323E-457B-A563-35EA726CD186}






5月


ワールドリーグ
色々な方に応援していただきました。


{4617A1C6-2F4E-4EC6-95FF-28D5A371BF49}





6月

ワールドリーグ スーパーファイナル
世界の強豪国と戦いました。


このとき…
ギリシャとはダブルスコアで負け。


{E1416BA0-ADEA-4527-A07C-6760D4C2AB20}


7月



海外合宿が続きます。
チームがレベルアップしました。


まず、スペイン
代表と1週間ほどの合宿!

{8AD12924-C57F-4884-AB9C-88FF41FACD8F}


そして、セルビア
プールの壁にあるフィリポビッチ選手と
トレーナーの濱中さん。

{E1448298-6B26-4CAD-94F2-08227F85AEA0}


そして、モンテネグロ
ホテルの目の前はビーチでした!

プールからビーチの脇を通って
ホテルに帰っていたので上裸のままです笑

{30250EC9-F360-401C-B89F-0BD0943EA81A}


そして、アメリカ
最終調整としてアメリカに行きました。

オリンピック前までで4カ国
今思えばハードだったなぁ。

{A6248491-C042-4C2C-A948-1B7ABAB1CEB8}





8月

リオデジャネイロ オリンピック
夢の舞台でした。楽しかった。その一言

なんかフワフワしてて
本当にオリンピックに来てるのかな
って感じだった。


ギリシャ戦はたくさんの人が見てくれて
連絡をくれて、すごい嬉しかったです。

地上波で、また水球がやるのが楽しみ

{DC3A0592-6C4A-427F-99C4-C2334C4048F8}




9月


オリンピックが終わり、
あっという間に過ぎた月となりました。

写真がなかったのですみません。



10月

キングフィッシャー74として出場
初出場、初優勝!


一緒に水球をやるのが最後だった人も…
楽しかったけど、寂しい反面もありました。


{69135958-AB4A-4071-B044-3900CEFF88A9}








11月


新チームになってのアジア選手権。
結果は優勝でした。

この大会も初優勝だったので
新チームとしていいスタート切れました。

水球を応援してくれる人が増えたなぁ
と感じた大会でした!久々の金メダル


{8A59491D-01E2-44E4-83FB-323C50F3919A}


12月


ハンガリーでのカップ戦 ベスト4
メンバーにも恵まれて、銅メダル

もっともっと力をつけていきたいです。


{1E3EC057-BC63-43FD-B820-4BCA850DB3EA}




こんな感じの一年でした。

みなさんはどうでしたか?

ほんとにあっという間で、みなさんに
感謝してもしきれない年になりました。


応援ありがとうございました!


みなさんの期待に応えられるよう
これからも精進していきます。




長文失礼しました。