虫けらを見るような目 | おっしょい博多

おっしょい博多

プラザ博多のブログ

お元気さまです。
鶏ンドルです。

鶏ンドルは今YOKAROバスで
おともだちと高千穂に向かっています。
旅行なんですー(^o^)ワーイワーイ

神楽があるってんで、
お邪魔するんです!
そーゆー伝統的な感じのやつにも
触れていこうと思っております。

鶏ンドルシティーガールなんで、
神楽とかこないだ高千穂に行った時初めて聞いたんです。
どんなのか想像もつきません。
お遊戯会みたいのではないんだろうな。

神楽の話を聞いた時に見てみたいなーとは
思っておったのですが…

よく考えたらうちのスタッフの中にも
隠れ神様がいたのでしたー。
普段はゲスキングなのですが、
今回はゲス神様として舞うそうです。

せっかくの機会なので
とにかくお友達と思いっきり
楽しもうと思っております(^o^)


今日は久しぶりにマコマルに
ムッッッ(-_-;)
とした顔をされました。
本気のやつです。

鶏ンドルとても悲しかったので
ブログに記録して残しておこうと思います…(T^T)グッスン

今日はスタッフの人数が
まったく足りないと
昨日聞いたので、
「鶏ンドル明日休みだけど、
16時まででよかったら出勤できるよ!」
と、申し出ました。

鶏ンドルえろーい

16時半に友達と待ち合わせしてたので、
17時まで働くことはできなかったのです。えへへ(・∀・)

んで、
今日出勤して、
多分引き継ぎはされてると思うけれども
一応16時で帰らせてもらう旨を
マコマルに伝えたところ…

鶏「マコマル、今日は鶏ンドル16時であがらせてもらうね」

マコ「え!なんで?」

鶏「(引き継ぎされてないのかな?)
友達と待ち合わせしとるけん、16時までしかおれんっちゃん」

マコ「…!
おまえそーゆーことは昨日ゆっとけ!」

鶏「きのう責任者にちゃんとゆったよ?」

マコ「…じゃあいいよ。
16時であがってどうぞ。
(※ムスッとしてます)」

鶏「はぁ…。(なんでこんなにムッツリしているのだろう…。まさか鶏ンドルが公休出勤ってこと知らないのか?)」


鶏「あの…マコマル…
鶏ンドル今日ほんとは休みで、
16時までやったら働けるからって
きのうゆって出勤してるんやけど…」

マコ「え?
公休出勤はチャーリじゃないと?」

鶏「?
チャーリは普通に出勤だよ?」

マコ「チャーリが公休出勤ってノートに書いてあったよ?」

鶏「ノートは知らんけど、休みで出てきたのは鶏ンドルだよ!」


マコマルはそのあと
すーーーーーごく謝ってくれたし、
すーーーーーごくありがとうってゆってくれたから、
いいんですけどね!(・∀・)

ちなみにノート書いたのは
イ・カイヨウ先生です。

先生にもブーブー文句ゆったから
もういいや。
ブーブー(# ̄З ̄)

先生も鶏ンドルが今日出てくるなんて
聞いてないよってゆってたし。

誰も悪くない。
ちょっと鶏ンドルが悲しかっただけ。
まさか休み返上して
あんな蔑んだ目で睨まれるなんてね。

…( TДT)ギャワーン
思い出し泣きしてしまった。

かわいそうやろ。
…そうでもない?
うっそーん


はー今日は寒いぞ!
あったかくして挑まなければ
風邪ひいちゃう!!


みなさまもあったかくして
風邪ひかないように
お過ごしくださいまし。

ほんじゃ!
行ってきまーすヽ(・∀・)ノ