コスモスの揺れる丘 | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて

 

 

今日は朝方に雨が降り、

そのあと、冷たい空気が入ってきました。

 

 

だんだん秋が深まりつつありますね。

 

 

 

 

いつものことなのですが、

急に思い立って、

「そうだ、万博公園に行こう!」と

夕方近くに車を飛ばして、

コスモスを見に行きました。

 

(毎度ながら、

突然「晴れてきたぞ」

「来週は忙しいから行く暇はないかもしれない」

「コスモスのベストシーズンは今だ」と

頭の中でクルクル考えて、

突然行く気になるというパターンです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモスはちょうど見頃でした。

 

 

 

 

 

優しく秋風に揺れるコスモス。

 

 

 

 

 

 

 

 

西日が傾く頃だから、

逆光というのも、

コスモスを撮るには好都合。

 

 

 

 

 

ふんわり優しいピンク色。

 

 

 

 

 

 

蓮や芙蓉とはまた違った

薄い花びらの透明感。

 

 

 

 

 

 

蜂さんもせっせと花粉を集めていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きることなく撮っていました。

 

 

 

 

 

 

そろそろお日様も沈むから、

帰ろう。

 

 

 

 

 

 

秋の夕暮れはせつないです。

 

 

 

 

 

 

明日は、

息子の茶道部のお茶会があり、

久々に着物を着て参加します。

 

 

お茶会って、

準備が大変です。

 

 

 

着物の着かたも忘れちゃったよ・・・何それ

 

 

 

 

 

 

音符(パープル)今日聴いた曲音符(パープル)

 

 

1983年の曲で、

ずっと誰の曲かわからなかったのですが、

ようやく探し当てました。

 

 

 

 

 

 

ペタしてね