東寺の蓮の花 | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて

 

 

今日は立秋。

秋の気配など微塵も感じられない

灼熱の関西は

気温35℃ですが、

 

東京は今日は急に気温が下がって

23℃前後とか・・・

 

台風13号が

向かってきていますね。

週の後半あたり、

上陸しそうなので、

気をつけていてくださいね。

 

 

 

さて、前記事の続きですが、

勝林寺のあと、

京都駅に戻り、

東寺に向かいました。

 

 

途中イオンモールを通り、

しばらく涼んでから

東寺に向かいます。

 

 

 

 

東寺は

1年ぶりでしょうか。

 

昨年も蓮の花を見に来ましたね。

 

 

 

 

ここへ来ると、

なぜかいつもドラマティックな雲に

出会います。

 

 

 

 

 

 

お~、期待通り、

たくさん蓮の花が!!

 

 

 

 

 

開きかけでも豪華な蓮の花。

そしてその横には、

例のシャワーヘッドのような果托。

 

 

 

 

東寺の五重塔も

見えています。

 

 

 

 

柔らかに優しく輝く蓮の花

 

 

 

 

 

 

 

大きな蕾がたくさん。

 

 

 

 

 

今年もきれいな蓮の花を観賞することができて、

よかったです。

 

 

 

 

 

毎日かんかん照りで、

一雨欲しいですが、

 

豪雨はもうごめんです。

 

 

 

 

 

イオンモールの前にいた鳩さん。

 

水辺ではないのに、

少しは温度が低かったのか、

ずっとここにいました。

 

水が欲しいよね。

 

 

野鳥たちは、

どこで水が飲めるのか、

気になります。

 

 

うちの庭に来るスズメちゃんたちに

水の入った容器を置いていますが、

警戒してなかなか使ってくれていないです。

 

 

 

 

台風13号による被害が出ませんように!!

関東、東北の方々、

気をつけていてくださいね。

 

 

 

 

au 着フル今日聴いた曲au 着フル

 

この曲が聴きたいと思っていたら、

ラジオから

流れてきました。

 

 

 

 

ペタしてね