じっくり撮った金閣寺 | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて

 

 

今日は夏日となり、

蒸し暑い1日となった関西です。

 

京都は31℃まで上がったとか!

 

もう10月も中旬なのにね。

 

 

でも、寒がりの私は、

これくらいの暑さというか暖かさが心地いいです。

 

 

 

先週、

金閣寺の写真が必要になり、

じっくり撮ることになりました。

 

 

 

 

着いたのは、

もう夕方の16時前だったのですが、

まだまだ観光客が押し寄せます。

 

 

 

何度も観光客の案内で

来ている金閣寺ですが、

じっくりひとりで

写真を撮ったことはなかったかも。

 

 

 

 

 

 

金閣寺が見える場所に来ると、

それはそれはもう大勢の観光客が

ひしめき合い、

外国人は皆さん

興奮気味に写真を撮っていらっしゃいます。

 

ここにいる人の

8割ほどが外国人!!

 

義満公もこれを見たら、

ビックリ仰天でしょうね~!

 

 

 

 

 

人を入れずに撮るのは

至難の業!

 

 

 

 

 

サイズダウンしたので、

細部が粗いですが、

ご勘弁を。

 

 

 

 

 

いろいろなアングルから撮ってみました。

風のない日だったので、

鏡湖池に映る金閣寺もきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば、

夕方に金閣寺に来ることって

あまりないので、

夕日を受けて輝く金閣寺の美しさに

改めて感動しました。

 

 

 

 

楓も少しずつ色づく頃。

 

 

 

 

 

金閣寺をあとにして、

次は二条城に向かいます。

(これまた写真が必要で)

 

 

 

 

 

二条城はもう閉城していたので、

入れなかったのですが、

ここだけカメラに収めることができれば良し!です。

 

 

 

 

 

 

ちょうど日が沈む頃で、

きれいでした。

 

 

 

 

 

秋は夕景が美しいですね。

 

 

 

 

 

 

まだ頑張っている朝顔。

 

 

 

 

 

 

この連休は、

逆流性食道炎がまたひどくなり

(先週、油断して小麦製品を食べ過ぎました)

 

日曜日にスパゲティーなんか

食べちゃったあとは、

もう食道閉塞感と胃液が喉まで上がってくる感覚で

苦しくて苦しくて、

何度も同じことを繰り返すバカな自分を責めました。

 

 

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・

まさにそれです。

 

 

 

私の場合、

どんなお薬を飲むより、

やっぱり食生活を正すと

逆流性食道炎が良くなることを実感したので、

食生活をきちんと気をつけること、

これに尽きます。

 

 

 

 

 

♪今日聴いた曲♪

 

 

金閣寺と二条城の景色に

合いそうなこの曲。

 

 

 

 

 

ペタしてね