四天王寺の蓮 | ~ゆるり~Precious Life with Venus

~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて



今年も大好きな蓮の花の季節が来ました。


夏生まれではないですが、
一番好きな花は何かと聞かれたら、
夏に咲く蓮か芙蓉かという私です。




大阪は四天王寺の
極楽の池に咲いている
蓮を見に行きました。







この奥に極楽浄土の庭があり、
極楽の池があります。






2年前にも来て、
思わぬ蓮との出会いに感激した池です。






少し時期が遅かったのか、
あまり咲いていませんでしたが、
それでも
美しく輝く蓮は健在でした。







また会えたね。








君はなんて美しいのだろう。














私が男性なら、
こんな女性を好きになります。



って、どんな女性だ??








ひっそりとかくれんぼをしていたアオサギ





あどけない表情のすずめちゃん













ずっとここで見つめていたいくらい
蓮に恋している私です。






名脇役のコウホネさん









この水色の建物は
八角亭といいまして、
登録重要文化財です。





客殿








実は、
四天王寺を訪れたのには、
もう一つ理由がありましたが、

そのお話はまた次回に。





今日も蒸し暑いです。
熱中症に気をつけて
水分と塩分を摂りましょうね!




蓮今日もご訪問ありがとうございました蓮




ペタしてね